巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

~山陰海岸国立公園~浦富海岸 

久々に家族で鳥取に遠出してきました。
『こびとづかん』シリーズでおなじみ!
 絵本作家なばたとしたか氏の絵本原画やフィギュアを紹介する
展覧会へ行って来ました。

ついでと言うか僕はこちらがメインだったのですが
山陰海岸国立公園~浦富海岸へも行って来ました。

島めぐりが楽しめる遊覧船が出ていて
前回は沢山のウミネコが船出を見送ってくれたのですが
今回は姿がなったくなく季節柄もういないのかと思ったら
船が動き出したらどこからともなく
餌を求めてたくさん寄ってきました。


鳥取ジオパーク 浦富海岸
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


前回乗ったときは多少風があり
しっかり座ってないと海へ放り出されそうなくらい
船が揺れたのでかなり怖かったのですが
今日は風もほとんどないので海も穏やかでした・・・


鳥取ジオパーク 浦富海岸
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


鳥取ジオパーク 浦富海岸
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


しかし船が沖に向かうとやはり波がそこそこあり
気分はジェットコースター(^_^;)
カメラを構えているとやはり怖い
ピント合わせも結構大変です。


鳥取ジオパーク 浦富海岸
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


何度見ても自然の造形美ジオパークの景観は圧巻でした。

鳥取ジオパーク 浦富海岸
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
タグ: ~山陰海岸国立公園~浦富海岸・島めぐり遊覧船 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

山陰の松島と言われる浦富海岸ですね。
鳥取に住んでいたころは、家族や、県外から遊びに来た友人を連れてここへも何回か行きました。
遊覧船からの眺めがいいですね。
下から2番目は、まさに紺碧の海と言えるでしょう。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/08/26 18:20 * 編集 *

いつか撮りに行きたいと思いつつ、行けていないところのひとつです。

しかし、船酔いするので陸からの撮影になりますが・・・

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/08/26 23:21 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 鳥取に住んでいたころは、家族や、県外から遊びに来た友人を連れてここへも何回か行きました。
> 遊覧船からの眺めがいいですね。
何度も行かれたとはうらやましい
遠いのでなかなか行けませんが
とても好きな景色です。
本当はゆっくり三脚使って撮りたいです。

URL | ぽん太 #-

2013/08/27 08:16 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> しかし、船酔いするので陸からの撮影になりますが・・・
僕もそんなに乗り物酔いに強くないですが
波を直視しなければ酔いませんよ(笑)
ただ揺れすぎてAFがまともに効きません(^_^;)

夕暮れを狙いたいと前回も思ったのですが
夕日の位置が合わず撮れずじまいです。

URL | ぽん太 #-

2013/08/27 08:18 * 編集 *

遊覧船から撮られたのですか
陸からは見れない風景ですね^^

P.S.
この山陰海岸ジオパークは大変興味があるのですが
同じ鳥取県なのになかなか岩美町の方には行く機会がありません(^^;
いつかゆっくりと周ってみたいものです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/08/27 20:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/812-749d0117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top