巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

テーマは「夏休み」 

相変わらずの猛暑が続いているが
1ヶ月近く続いた股関節痛も回復して調子がいい・・・

こうなると家でじっとしてるのも辛い(^_^;)
暑い中、大山町の周辺ポタへ・・・

特に目的の被写体もなかったのだが
頭の中にはテーマは「夏休み」
漠然としたテーマだがそんな風景を見つけに
ポタってみた・・・

子供の頃、夏休みといえば海水浴に夢中でした
今では少なくなった無舗装の道の先に広がる青い海・・・


_MG_5622.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


里山にの風景に異様な違和感のあった風力発電も
今では風景の一部に・・・


_MG_5624.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_5635.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_5641.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


とてもお気に入りの踏切風景・・・


_MG_5645.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ



_MG_5649.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


今日のメインかな・・・絵になる消火栓の風景


_MG_5666.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

今年は向日葵が沢山植えられている
もう夏も終わると言うのにあちらこちで楽しめる
けっこう撮ってるな〜

_MG_5669.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれま、股関節の辺りが痛かったんですか。
私も老化現象の発露なのか、梨状筋等が凝る感じになって、臀部が痛くなるようになりました。その度に少し太めの鍼での治療なんですが、案外ききます。でも、その瞬間はなんとも言えない、…。
お大事に。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/08/28 14:10 * 編集 *

普段、デスクワークなので
ちょっと無理すると後が怖いです(^_^;)
年にはかないませんって言うか
もっと年配の方でも登山とか趣味の人がいらっしゃるので
単なんる運動不足なのですが・・・

URL | AzTakさん> #-

2013/08/28 15:16 * 編集 *

一列に並んだヒマワリがいいですね。
青空をバックに、元気がもらえそうです♪
子供たちも夏休みが終わって、
高校生はそろそろ学園祭たけなわ、小中学校でも運動会が控えてますね~~
今年の夏は暑すぎて、
計画していたヒマワリポタもできませんでした(^_^;)
彼岸花でリベンジしたいですね~~

大山町方面は、懐かしい景色がそのまま残ってるところも多いですね。
平とか佐摩のあたりとか、稲穂も実ってるのでこれからポタるにはよさそうですね~~

URL | nasuka #-

2013/08/29 08:55 * 編集 *

nasukaさん>

向日葵って元気でますよね〜その反面
うつむいた花を見るとがっかりしますが(^_^;)

大山町の大山道路の宮内あたりには
今年はたくさん向日葵が植えられてますね
まだ見れますよ!

なんか気づけばもう9月秋なんですね〜
今年はほんと大山が見えなくて
写真を撮った気がしません(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/08/29 10:22 * 編集 *

2枚目の太陽の絞り方が良い感じですね
こういう太陽はイメージしてもなかなかうまく撮れないです

最後の向日葵の構図も大変参考になりました

P.S.
股関節痛は完治ですか
安心して来月のイベントに参加できますね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/08/29 20:01 * 編集 *

海辺へ続く道・・・・。 サザンの名曲、「海」を感じました。

夏の終わりが近付いてきましたね。

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/08/29 23:14 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 2枚目の太陽の絞り方が良い感じですね
こうゆう太陽は思いっきり絞って撮るようにしてます
目には悪いんですが・・・(^_^;)

> 最後の向日葵の構図も大変参考になりました
ひまわりって群生は撮るの難しいです
1本のほうが絵になるんですが・・・


> 股関節痛は完治ですか
ようやく完治して走れる喜びに浸ってます(^O^)
でも相変わらずの猛暑ですぐ帰りますが(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/08/30 08:11 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> 海辺へ続く道・・・・。 サザンの名曲、「海」を感じました。
共感していただけましたか
未舗装の道って少ないんですよね

> 夏の終わりが近付いてきましたね。
気づくと風が多少涼しくなってきました。
ポタもそろそろ本調子です(^O^)

URL | ぽん太 #-

2013/08/30 08:13 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/813-03188497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

