巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏の八重滝 

盆休みに観光地に行っても渋滞に巻き込まれるだけだし
家に居ても暑いはつまらないわで
滝見でも行こうと出かけました。(^_^;)

ということで島根県雲南市掛合町に位置する八重滝へ行って来ました。

八重滝は大小八つの滝の総称で猿飛滝、滝尻滝、紅葉滝、河鹿滝、姥滝、姫滝、
一番大きな八汐滝と八塩滝がある。
龍頭八重滝として龍頭ヶ滝と共に『日本の滝百選』に登録されている。

今回は家族と一緒なので三脚も時間もなく
手持ちのお気軽ショットばかりです。(^_^;)



奥出雲 雲南 三刀屋 八重滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


奥出雲 雲南 三刀屋 八重滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


奥出雲 雲南 三刀屋 八重滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


奥出雲 雲南 三刀屋 八重滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

スローシャッターが使えないので
高速でパシャ!パシャ!
これはこれで涼しげ〜

奥出雲 雲南 三刀屋 八重滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_5767.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


一番大きな八塩滝へ到着すると
家族連れが泳いでいるではないか(^_^;)
滝の水だとかなり冷たいでしょうが気持よさそう
地元の方には水浴び場になってるんでしょう。


_MG_5776.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


_MG_5802.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


さてさて、そろそろお腹も空いたので
道の駅でお昼でもしましょうか・・・


_MG_5804.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: 島根県雲南市掛合町  八重滝  滝100選 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんと滝壺で泳いでいた人がいたのですか
いいなぁ、私も自分を忘れて泳いでみたい(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/08/31 18:28 * 編集 *

いつか見た風景さん>

そうなんです。(^_^;)
あそこの撮影ポイントは狭いので
本気モードだとちょっと辛いものがありますが
お気軽スナップだったので気になりませんでした。
みんなの公園ですからね(笑)
海が遠い山では最高の遊び場です

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/09/01 08:16 * 編集 *

ここは滝も良いですが、途中の渓流とモミジがいい感じなので、好きなところです。 紅葉の時期に訪れたいです。

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/09/01 19:40 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

そうですね、僕も前回は紅葉が終わりのころに行きましたが
渓流と楓がコラボで撮れるポイントがありました。

URL | ぽん太 #-

2013/09/02 09:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/814-614942d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

