巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

島根県掛合町 「竜頭ヶ滝」 

道の駅で昼食をとった後
次に向かったのが島根県掛合町にある
日本滝100選に選ばれている滝「竜頭ヶ滝」です。

僕の滝コレクションの中で裏見が出来る滝としては
これひとつです。

ここへはもう3回目になりますが
駐車場に停めれず道路にいっぱい車が駐車され
観光客で溢れてる様子は初めて見ました(^_^;)

やはりこの猛暑、涼しい水のあるところに
集まりたくなるんでしょう。

地元の子供達は渓流で思いっきり遊んでました。


欧出雲 龍頭ヶ滝 竜頭ヶ滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


ゴーグルの忘れ物(^_^;)
普段は人っ子ひとり居ない
滝とは思えない・・・

欧出雲 龍頭ヶ滝 竜頭ヶ滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


欧出雲 龍頭ヶ滝 竜頭ヶ滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

やっぱ滝は涼しい!
マイナスイオンが飛び交ってます。
何度見てもここの裏見は最高です。


_MG_5878.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ



欧出雲 龍頭ヶ滝 竜頭ヶ滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

しかし家族と一緒だと行動時間が早い速い(^_^;)
いつもなら1時間は撮影で潰せるんですが
30分もいれば長いくらい
さてさて次へ行きますか・・・

欧出雲 龍頭ヶ滝 竜頭ヶ滝
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: 島根県掛合町  「竜頭ヶ滝」   
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ、ここは昨年7月にボンジュールさんが帰国されたときに一緒に行った滝ですね。
私は初めて行きましたが、裏見のできるいい滝ですね。
木の葉から漏れる陽光が、いい光線を放ってますね。
ゴーグルの忘れ物ですか。
ここで潜って遊ぶ子ども(多分)もいるのですね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/09/02 17:32 * 編集 *

確かにここは天然のシャワーになりますね^^

ゴーグルがあるということは潜って泳いだ子もいるようですね
来年は私達も皆で泳ぎましょうか(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/09/02 19:52 * 編集 *

懐かしいです。 

ゴーグルの画が良いですね。
夏休みももう終わったのですね。

URL | ボンジュール #-

2013/09/03 00:59 * 編集 *

ヲアニー さん>

> おっ、ここは昨年7月にボンジュールさんが帰国されたときに一緒に行った滝ですね。
そうです、あの時はまだ人が少なかったですが
今回は海水浴場なみに人がいましたよ(^_^;)

> ここで潜って遊ぶ子ども(多分)もいるのですね(笑)
雌滝の手前の渓流で家族連れで水遊びしてました。
水も綺麗で最高でしょうね。

URL | ぽん太 #-

2013/09/03 08:13 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> ゴーグルがあるということは潜って泳いだ子もいるようですね
滝で泳げるとは今年はじめて知りました。
(山乗不動滝以降)でも水は半端無く冷たいでしょう。

> 来年は私達も皆で泳ぎましょうか(笑)
いえいえ、とても泳げる体型ではないので(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/09/03 08:15 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 懐かしいです。 
この滝は何度見てもいいですね


> ゴーグルの画が良いですね。
> 夏休みももう終わったのですね。

長い夏休みも終わりましたが
部活や塾でちょっと可哀想です。
まぁ家にいてもゲームばっかりなんですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/09/03 08:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/815-a9f71413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

