巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

向日葵づくし 

今年は例年の向日葵スポットがだめだったので
諦めていたんですが夏も後半なのに
向日葵の群生がいたるところに
まだまだ元気そうなんで
思わず車を停めて撮って来ました。

_MG_6752.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_6733.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_6730.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


まさに向日葵づくしですが
今年の見納めとしてご容赦ください。


_MG_6776.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_6723.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


向日葵のあとにコスモスのような花
なんだっけ名前があったけど・・・(^_^;)
もう秋の足跡が聞こえてきました。

せっかく涼しくなったのに
週末になると雨が降る・・・
ポタが出来ずに体がなまってます(^_^;)


IMG_6794.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 60mm F/2 Di Ⅱ LDMACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今年も猛暑で、あちこちにヒマワリが咲いていたようですが、私は結局今年は一枚も撮りませんでした。
ぽん太さんの写真で満足です。

>向日葵のあとにコスモスのような花
>なんだっけ名前があったけど・・・(^_^;)
ぼかしてあるので自信はないですが、多分キバナコスモスではないかな。エヘン!(^^)!

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/09/05 15:40 * 編集 *

電柱の注意書きの黄色、電車の黄色の線とひまわりの流れが一致していて良いですね。
ぽん太さんが、早くポタが楽しめる気候になるよう祈ってます。

URL | ボンジュール #-

2013/09/05 23:03 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 今年も猛暑で、あちこちにヒマワリが咲いていたようですが、私は結局今年は一枚も撮りませんでした。
そうですか残念ですね季節の花を撮らないと1年が終われません(笑)
楽しみにしていた岸本の民家周辺の畑の向日葵が
今年なくてがっかりでした。


> ぼかしてあるので自信はないですが、多分キバナコスモスではないかな。エヘン!(^^)!

はいはい、なんかそう言う名前でしたね
たしか外来種ということでしたね。

URL | ぽん太 #-

2013/09/06 08:59 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 電柱の注意書きの黄色、電車の黄色の線とひまわりの流れが一致していて良いですね。
気づいて頂けましたか(笑)気に入ってるんです。(^O^)

> ぽん太さんが、早くポタが楽しめる気候になるよう祈ってます。
気候はずいぶん涼しくなって
昼にはポタってますが週末に雨なので残念です。

URL | ぽん太 #-

2013/09/06 09:00 * 編集 *

そうか向日葵の色は注意書きの色と同じなのですね
だから良く目に留まるのかもしれませんね

P.S.
週末の天気もあまり良くなさそうですね
私は今週末は仕事なので雨でも構わないですが
子供の運動会もあるので嫁さんは文句を言っています(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/09/06 21:24 * 編集 *

うつむき加減の向日葵、哀愁漂わせてますね~

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/09/06 21:54 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> そうか向日葵の色は注意書きの色と同じなのですね
> だから良く目に留まるのかもしれませんね
なんか偶然気づきました。
同系色なんですよね(笑)

> 子供の運動会もあるので嫁さんは文句を言っています(笑)
ここ4年ほど毎年運動会が雨になるですよね
今回も小雨でしたが見る方も演技の方も大変でした。
足早に終わるのはいいんですが(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/09/09 09:45 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> うつむき加減の向日葵、哀愁漂わせてますね~

向日葵ももう見納めですね
次はコスモスに彼岸花ですね

URL | ぽん太 #-

2013/09/09 09:46 * 編集 *

向日葵、余り撮らないんですが、夏には欠かせない花ですよね。
夏の花と言えばやはり向日葵でしょうか。
下から2枚目の、電柱と向日葵、良いですね。
電柱の黄色と向日葵の黄色が、いい表現になってると思います(^^)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2013/09/17 19:43 * 編集 *

ゆるポタ さん>

おおっ久ぶりのコメントありがとうございます。(笑)
今年は年々撮ってる花も飽きて来た感じがあるんですが
撮らないとこれといって被写体もなくて・・・
最近、更新が少ないのもなんか写真を撮るのに
ワクワク感を感じられずにいます。

> 下から2枚目の、電柱と向日葵、良いですね。
ありがとうございます。
偶然見つけたんですが同系色で面白いなと・・・

URL | ぽん太 #-

2013/09/18 08:17 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/816-22d6f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

