巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

倉吉市関金町関金宿滝川「大滝山不動滝」 

向日葵もさんざん撮っていよいよ被写体もなくなり
週末になると雨が降り最近撮影に行ってない
この週末も小雨が振り続けどうしたものかと思案・・・

天気の悪い時こそ滝撮影にでも出かけるか
そういう訳で以前から気になっていた
関金町の「大滝山不動滝」へ行くことにした。

Googolemapで位置を確認し
最近はとても便利でストリートビューを使うと
山道の分かれ道とかも写真で確認でしてわかりやすい
道中、この写真で見た景色を確認しながら行けて
とてもよかった。

駐車場までとてもアクセス良好で
滝まで100mほど雨でも苦になりませんでした。

滝周辺には東屋もありコンクリート造りなので
朽ちることなく綺麗に整備されていた。
小雨が降っているので庇の中で撮影した。


大滝山不動滝 倉吉市関金町関金
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

大滝山不動滝 倉吉市関金町関金
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


小雨が降り続き満足行く撮影には至らなかったが
鳥取県中西部〜島根東部のメジャーな滝はほぼ制覇できた
このあと意外と近い阿蘇山一の滝へも向かったのですが
位置が定かでなく見つけられずに帰りました。


大滝山不動滝 倉吉市関金町関金
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


最近設置されたのか真新しい立派な
仁王像が置かれていた。

大滝山不動滝 倉吉市関金町関金
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
スポンサーサイト
タグ: 倉吉市関金町関金宿滝川「大滝山不動滝」 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

関金宿にありますか。
まだ行ったことないですが、いい滝ですね。
しかも、駐車場から100mくらいとは、最近トレッキングしてない私にはちょうどいいです(笑)
滝壷近くにある、コンクリ製のような丸い人工物が気になりますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/09/09 17:35 * 編集 *

ヲアニー さん>

まだ行ったことないですが、いい滝ですね。
関金温泉からすぐの場所でアクセス良好でした。


滝壷近くにある、コンクリ製のような丸い人工物が気になりますね。
なんでしょうね・・・滝壺は狭いので
撮影アングルは限られます。
周りに砂袋が摘んであったりと
綺麗ではありますが撮影には今ひとつでした(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/09/09 17:41 * 編集 *

駐車場から100mというのは魅力ですね

しかし、ここの滝も「不動滝」というのですか
不動滝というのは滝の名称の流行りなのでしょうかね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/09/14 19:30 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 駐車場から100mというのは魅力ですね
はい、かなりお気軽な滝でした。
ただ駐車場に沢山の初めて見るようなハエがいて
車に集って来るのでちょっと怖かったです(笑)

> 不動滝というのは滝の名称の流行りなのでしょうかね
不動滝多いですね基本的に特徴がないものは
地名と合わせて●●不動滝ってパターンが多いですね

URL | ぽん太 #-

2013/09/17 17:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/817-fdceca14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top