巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

米子ケヤキ通り祭り 

9月16日(祝)に開催された平成25年米子ケヤキ通り祭り
毎年気になっていたんですが、なかなかタイミングが合わず
行けなかったのですが今年はじめて行くことができました。
と言っても夜だけですが朝から屋台やイベントがあって
賑わっていたんですね。

駐車場は沢山のキャンドルが灯され綺麗です〜。


米子 けやき通り祭り


米子 けやき通り祭り


米子 けやき通り祭り


米子 けやき通り祭り


米子 けやき通り祭り



米子 けやき通り祭り


バルーンおじさん登場!子どもたちに大人気!

米子 けやき通り祭り


続いて境港大漁太皷 荒神会による演奏が始まりました!
なかなかの迫力です!

米子 けやき通り祭り


米子 けやき通り祭り
スポンサーサイト
タグ: 境港大漁太皷  荒神会  米子けやき通り祭り  バルーンおじさん 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ケヤキ通り祭りというのがあるのですね。知らなかったですね~(笑)
かなり広い敷地を利用しているようですが、ケヤキ通りの広い敷地というと、
産業体育館の駐車場でしょうかね。
2番目の蝋燭の瓶の色が、いい色出してますね。水飴のようで、思わず舐めたくなります(笑)
太鼓をたたく人たちの躍動感が、うまくとらえられていますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/09/25 13:04 * 編集 *

日本はこういう行事が沢山あって良いですね。
祭りが恋しくなってます。
バルーンおじさんの表情最高です。

URL | ボンジュール #-

2013/09/26 02:31 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 産業体育館の駐車場でしょうかね。
産業体育館の駐車場です。
半分は駐車場に使われているんですが
毎年気になっていたんですが
車が停めれそうにないので行かなかったのですが
身内がイベントに参加するので行ってみたら
なんとか停めれて楽しかったですよ

> 太鼓をたたく人たちの躍動感が、うまくとらえられていますね。
普段、人をなかなか撮る機会がないんでワクワクします。

URL | ぽん太 #-

2013/09/26 09:09 * 編集 *

ボンジュール さん>

> 日本はこういう行事が沢山あって良いですね。
> 祭りが恋しくなってます。
日本のまつりは味があって僕は好きですね

> バルーンおじさんの表情最高です。
子どもたちに凄い人気でアイドル並みでしたよ
仕事はこれが本職じゃないんですよ。

URL | ぽん太 #-

2013/09/26 09:11 * 編集 *

おぉ、ぽん太さんはこのイベントに行かれたのですか^^

実は私は昼に前を通ってイベントが開催されている事を知ったのですが、
結局夜は行かずじまいでした(^^;

キャンドルで文字も作られていたのですか、楽しそうですね
これらは手持ちで撮られました?


URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/09/29 21:10 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

昼間もやってるとは知りませんでした
けっこう大きいイベントでしたね。

> キャンドルで文字も作られていたのですか、楽しそうですね
> これらは手持ちで撮られました?
すべて手持ちです。なんか思うように撮れなくてがっかりでした。
太鼓はちょっとテンション上がりましたね。
やっぱり人を撮ってると楽しい!

URL | ぽん太 #-

2013/09/30 09:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/821-e000848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top