巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋を探して淀江をポタる 

サイクリングカーニバルも終わり
一気に涼しくなった淀江を秋を探してポタってみた
例年、この時期になると田んぼの土手を
真っ赤な彼岸花とコスモスが景色を彩る

米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


今年の稲刈りはずいぶん早いように聞く
そのせいかほとんどの田んぼでは稲刈りが終わり
彼岸花も刈り取られたのかずいぶん数が少なく感じた。


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


淀江の古民家が多い集落を廻ってみた
あまりウロウロすると怪しい人に見えるので
ゆっくりはできないが
お気に入りの通りを撮影・・・


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


田舎といえどこう言う古民家通りは
はなかなか探すのに苦労するようになった・・・


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


なんか妖怪が出てきそうな路
こんな場所も少なくなりました。



米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


コスモスはまだこれからが本番ですね〜
さすがに太陽が出るとまだ暑いですが
風もすずしくきもちのいいポタでした。


米子市淀江 ポタリング 彼岸花 写真
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

タグ: 米子市  淀江町  彼岸花  コスモス  ポタリング  写真 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

すごく落ち着く農村風景ですね。何も古い家だけが落ち着くわけではないんでしょうが、しっとりとして素晴らしい佇まいですね。
また、深い秋の色が出ていて、カメラもレンズも腕も三拍子揃ったんだなあ、とかなり羨ましく思いました。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/09/27 12:51 * 編集 *

AzTak さん>

田舎でもこうゆう佇まいを探すのは大変です
しかも最近は物騒なのであまりキョロキョロしながら
村中を走るのも怪しまれそうで・・・(^_^;)
でもたまらなく好きなんでしょうがないです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/09/27 13:42 * 編集 *

おっ!!3枚目の曼珠沙華に目を引かれましたよ。
背景を赤トビさせてというか、かなりぼかして、シベだけを強調するとは。。。
なかなかいい撮り方ではないですか。ぽん太調と名づけましょうかね(笑)
淀江町のたたずまいも、趣がありますね。
竹藪の小道は、京都の化野の風景を思い浮かべる光景です。
落ち葉が掃除してあれば、なお趣があります。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/09/27 17:31 * 編集 *

やはり彼岸過ぎると涼しくなりましたね
これくらいの気候が続いてくれると自転車でも走り易いですね

淀江の集落の写真は映画調ですね
何か物語が始まりそうな予感がします^^


URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/09/29 21:10 * 編集 *

ヲアニー さん>

> なかなかいい撮り方ではないですか。ぽん太調と名づけましょうかね(笑)
ありがとうございます。
なんか違う効果を出したくてピントを変えて見ました。
呼吸のタイミングが難しい(^_^;)

> 淀江町のたたずまいも、趣がありますね。
この地区は特に好きなところです。
最近また古民家が撮りたくて
見知らぬ集落をうろうろしてます(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/09/30 09:31 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

風が涼しくて最高にキモチイ季節ですね〜
同じようなところばかり走ってますが(笑)


> 淀江の集落の写真は映画調ですね
> 何か物語が始まりそうな予感がします^^
facebook用に加工してますが
元にもどすの面倒でそのままリサイズしてます(^_^;)
色調がめちゃくちゃですいません(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/09/30 09:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/822-4b390003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

