巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山と名月 

台風が過ぎ2、3日ほど久々に大山がすっきり見えた。
あまりにも綺麗で事務所の屋上へ繰り出しパチリ!

帰る頃にもまだしっかり見えていた
コレは日野川河口へ行くしかないだろう


大山 日野川 夜景撮影 王子製紙 名月
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


大山 日野川 夜景撮影 王子製紙 名月
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


実はこの日は中秋の名月の前夜だったが
当日はまた霞がかかり大山はイマイチだったので
最高のコンディションに撮れたよかった。


大山 日野川 夜景撮影 王子製紙 名月
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川 夜景撮影 王子製紙 名月
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


前回、夜景を撮ったのは手も凍えるほどの真冬だった
かじかむ手を暖めながらの撮影だったが
今回は多少肌寒くなったものの
ゆったりと月明かりに照らせながらの
快適なひとときを過ごすことが出来た。


王子製紙 月夜 夜景撮影 大山 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


王子製紙 月夜 夜景撮影 大山 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


王子製紙 月夜 夜景撮影 大山 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ


大山 日野川 夜景撮影 王子製紙 名月
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ



王子製紙 月夜 夜景撮影 大山 日野川
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  大山  中秋の名月  撮影  夜景  日野川 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

前回の記事は、場所を勘違いして失礼しました^^;
大山写進化としたことが、お恥ずかしい限りで(笑)

日野川河口に映る月明かりがきれいですね。
しかも、月明かりに負けずと星も少し見えますね。
日パの照らされた煙突と流れる煙が、幻想的な雰囲気を醸し出してますね~。
欲を言えば、月と大山、煙突のコラボも撮れなかったでしょうか。位置的に無理だったかな。
秋の涼しい夜風が、頬を伝ってくるような写真ですね。
(おいらには似合わぬキザな台詞だったかな(笑))

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/10/02 22:00 * 編集 *

大山と月のコラボいいですね

月の出が早い日を狙わなければならないので
なかなか思う様になりませんがこの日はバッチリでしたね

月明かりの写真も最高ですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/10/02 23:21 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 日野川河口に映る月明かりがきれいですね。
最初は暗くて帰りが心配でしたが
しばらくして慣れてくると月明かりで
周りが凄く明るくて気持ちよかったです。
星が見えないのは残念ですが月夜はいいものです。


> 欲を言えば、月と大山、煙突のコラボも撮れなかったでしょうか。位置的に無理だったかな。
位置的に無理でしたね、もっと9号線方面なら可能だったでしょうね
こんど撮りに行ってみますね。

URL | ぽん太 #-

2013/10/03 07:55 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 月の出が早い日を狙わなければならないので
> なかなか思う様になりませんがこの日はバッチリでしたね

月が高いので収まるか心配でしたが
なんとか入りました。
星空も撮りたかったんですが
月との光量調整が難しいですね
中秋の名月は位置が低くて
大山コラボ良かったのにまた霞んでましたね。

URL | ぽん太 #-

2013/10/03 07:59 * 編集 *

工場の夜景、いいですね〜
星が流れてなかったら、もっと良い(^^)
合成しかないかな〜(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2013/10/05 10:38 * 編集 *

ゆるポタ さん>

ノイズが気になるんでISO200に固定してますから
時間かかるんですよね〜
星がキレイに見えてたら
3200あたりで撮ってみたかったんですが
天の川なんて撮れないかな〜

URL | ぽん太 #-

2013/10/05 10:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/824-68597757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top