巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

彼岸花ポタ 法勝寺川沿いを走る・・・ 

ようやく気候も過ごしやすくなり
週末も天気がよく安定した日々が続いている
ポタリングには最高の日だ

例年通っている法勝寺川の彼岸花もそろそろ見頃のようで
早速向かってみた・・・


法勝寺川 彼岸花 撮影 ポタリング
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


新レンズは最短撮影距離が28cmなので
開放にするとマクロぽい柔らかなボケも楽しめる


法勝寺川 彼岸花 撮影 ポタリング
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


法勝寺川 彼岸花 撮影 ポタリング
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


一番数が多いグリコの周辺は今年は除草がされていて
数が少なくなっていた・・・


法勝寺川 彼岸花 撮影 ポタリング
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


法勝寺川 彼岸花 撮影 ポタリング
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


今回はタムマク90mmとシグマ18-35mmの2本体勢なのに
重さが半端ない・・・肩が痛くてたまりません(^_^;)


_MG_7596.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_7601.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_7603.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


結構走ってみたけど禄水湖手前の坂はちょっと
登る気力がないので引き返す・・・(^_^;)


_MG_7611.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_7609.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: 法勝寺川  彼岸花  ポタリング 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

2、4、5枚目の曼珠沙華が好きですね。
燃えるような力強さを感じますね。
新レンズは、いい味出してますね~^^

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/10/04 20:07 * 編集 *

さっそく新レンズを使いこなされていますね^^

やはり彼岸花といえば法勝寺川ですよね
私も行きましたがグリコ周辺の除草は残念でした

今年は彼岸頃はもうかなり彼岸花は痛んでいたと思いますが
綺麗に撮られていますね
さすがです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/10/05 09:05 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 新レンズは、いい味出してますね~^^
奮発したかいがありました。
50mmまであると最高なんですが
マクロにせまるボケがいいです。
絞っちゃうとタムロンと変わらないんですが・・

URL | ぽん太 #-

2013/10/05 09:12 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> さっそく新レンズを使いこなされていますね^^
ちょっとポタにはキツイですね(^_^;)
滝撮りには以前のレンズでもいいかな・・・

> 今年は彼岸頃はもうかなり彼岸花は痛んでいたと思いますが
> 綺麗に撮られていますね
いえいえ、なんか色あせた花が多かったですね
できるだけ色が生きてるものを探して撮りました。

URL | ぽん太 #-

2013/10/05 09:14 * 編集 *

初秋の爽やかな空気感を感じます。

ここ最近、ポタできてないので行きたいのですが・・・ また雨だし。

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/10/05 11:13 * 編集 *

LEVIN' YOU さん>

> 初秋の爽やかな空気感を感じます。
風も涼しく気持ちよかったですよ〜

> ここ最近、ポタできてないので行きたいのですが・・・ また雨だし。
ずいぶん前になるんで、もう彼岸花は褪せてるかも知れません
今頃は淀江のコスモスロードがオススメです
明日は晴れるようですよ。

URL | ぽん太 #-

2013/10/05 11:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/825-1342417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top