巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

隣町へコスモスポタ 

彼岸花も色あせてきたので
今回は隣町へコスモスポタへ・・・

まだまだこれから見頃か
花の数が少ない・・・

なぜか家の辺には見かけない消火栓
味があって好きなんですが

淀江 ポタリング 彼岸花
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


彼岸花とセットなのか
毎年撮ってるような気がする(^_^;)


淀江 ポタリング 彼岸花
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


最近、またハマってる路地・・・
あまりうろうろすると怪しい人に見えるのですが
好きなんですね〜。


淀江 ポタリング 彼岸花
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


よく走るポタコースで寄り道
氏神様へ・・・

_MG_7670.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

う〜ん、寄れないと35mmだとやはりボケが硬いな・・・

_MG_7661.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_7665.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_7683.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


_MG_7712.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

さてさてコスモスも撮ったので帰りましょう・・・



タグ: 淀江  コスモス  ポタリング 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

新レンズと90mmマクロ使い分けてますね。
どちらもいいではないですか。
新レンズは、どのくらいまで近寄れるのでしょう。
前後のボケが、うまく出ていますよ。
(不足なら、マウントをNikonに変えて私がいつでももらい受けますよ(笑))
先週、旧会見町方面に行って残り少ない曼珠沙華を撮ってきました。
アゲハチョウは曼珠沙華を好むようですね(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/10/07 17:21 * 編集 *

ヲアニー さん>

> どちらもいいではないですか。
ありがとうございます。
最近ポタはこの2本立てが多いです。
タムマク90mmに付け替えると軽くておもちゃみたいです(笑)

> 新レンズは、どのくらいまで近寄れるのでしょう。
最短28cmなのでマクロっぽい写真も撮れて最高です。


> (不足なら、マウントをNikonに変えて私がいつでももらい受けますよ(笑))
そう言わずヲアニーさんもニコン用を買いましょう。

> 先週、旧会見町方面に行って残り少ない曼珠沙華を撮ってきました。
会見町方面も行って見たかったですが
また来年行きますね・・・

URL | ぽん太 #-

2013/10/07 17:29 * 編集 *

広角ズームと中望遠マクロの組み合わせは
被写体のバリエーションが広がって良いですね^^

これからはコスモスの季節になりましたが
今回の台風で散っていないか心配です

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/10/09 20:40 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 被写体のバリエーションが広がって良いですね^^
ズームの範囲が50mmまであると言うことないんですが
まぁそれだとタムロンの出る幕がなくなっちゃいますから
いいのかな・・・

> これからはコスモスの季節になりましたが
> 今回の台風で散っていないか心配です
まだまだ綺麗な花が楽しめますよ
お出かけください!

URL | ぽん太 #-

2013/10/10 08:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/826-478d150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top