巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋の足立美術館 

今回はポタネタではないのですが
週末に名古屋から伯父さんがいらしたので
観光名所にでも案内しようかと
安来市の足立美術館へ行って来ました。


足立美術館 庭園 島根県


足立美術館 庭園 島根県


足立美術館 庭園 島根県


足立美術館 庭園 島根県



日本一美しい庭園に選ばれた庭園はさすが綺麗!
いつ見ても手入れが行き届き
もう少しすれば木々も紅葉しさらに美しい景観を楽しめます。


足立美術館 庭園 島根県


_MG_7858.jpg


_MG_7876.jpg



_MG_7870.jpg


_MG_7888.jpg


_MG_7890.jpg


_MG_7898.jpg

◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  安来市  足立美術館 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

何度かTVで取り上げられましたね。相当に手入れが大変だと思いますが、そういうことをキチンと行っているようですね。さすがは日本一の栄誉に輝くだけのことはあります。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/10/12 11:51 * 編集 *

足立美術館へ行かれましたか。
15年前に関東地方から友人が訪ねてきて以来、行ってないですね。
(入館料が高いし・・・(笑))
この庭園は、いつもきれいに整備されてますね。
窓をキャンバスに庭園を見ることができますが、結構あちこちにキャンバスがあるのですね。
すべて新レンズで撮影されましたか。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/10/12 12:14 * 編集 *

足立美術館に行かれましたか
ここの庭園は某CMの背景にも使われるほど全国的に有名ですね

ただ入館料が高いのでなかなか気軽に入れません
私が最後に生で見たのは何十年前だろう(^^;

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/10/14 20:10 * 編集 *

AzTak さん>

> 何度かTVで取り上げられましたね。相当に手入れが大変だと思いますが、そういうことをキチンと行っているようですね。さすがは日本一の栄誉に輝くだけのことはあります。

その分、入館料はびっくりするほど高いですが(^_^;)
展示されてる作品やこの庭園を見ると納得させられます。

URL | ぽん太 #-

2013/10/15 08:49 * 編集 *

ヲアニー さん>

僕も伯父さんを案内するのに行きましたが
普段はなかなか行くことはありませんね。

> 窓をキャンバスに庭園を見ることができますが、結構あちこちにキャンバスがあるのですね。
> すべて新レンズで撮影されましたか。

窓が額縁になってるとは面白いアイデアですね
庭園を撮って絵になるとはさすが日本一の庭園です。
しばらくは新レンズに夢中です。(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/10/15 08:52 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 足立美術館に行かれましたか
> ここの庭園は某CMの背景にも使われるほど全国的に有名ですね
えっそうだったんですね、知りませんでした。(笑)

> ただ入館料が高いのでなかなか気軽に入れません
> 私が最後に生で見たのは何十年前だろう(^^;
やはり、そうなっちゃいます?
でも県外のお客さんにはぜひオススメしたい場所ですね

URL | ぽん太 #-

2013/10/15 08:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/828-d203305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

