巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

松江〜宍道湖の夕暮れ 

昨年、初めて行った松江水燈路
残念ながら小雨で思うように撮影できなかった
今年はいい天気に恵まれ夕日を撮りに早めに出かけた・・・・

しかし水平線沿いには黒い雲がかかり
日が落ちると雲に隠れて姿を消してしまった(^_^;)

宍道湖の嫁ヶ島の撮影場所に到着し思わず力が抜けた・・・
どうしたものか夕日が出ないんじゃ絵にならないし
水燈路にはまだ時間が早いし

しかし撮影場所には沢山の人が・・・
しょうがないのでとりあえず時間稼ぎに行ってみるか


松江 宍道湖 嫁ヶ島 夕日 夜景 水燈路
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


しばらく闇に沈む嫁ヶ島を撮影していたが
よく見ると灯りが灯ってる?
もしかしてライトアップされるのか
一気にテンションが上った(^O^)

設定を長秒に切替、日が暮れるのを待った・・・


松江 宍道湖 嫁ヶ島 夕日 夜景 水燈路
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


松江 宍道湖 嫁ヶ島 夕日 夜景 水燈路
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO



水燈路のついでに寄ったのに
思わぬ情景に感動!来てよかった〜


松江 宍道湖 嫁ヶ島 夕日 夜景 水燈路
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


松江 宍道湖 嫁ヶ島 夕日 夜景 水燈路
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


すっかり陽も落ちて、夜景撮影を満喫出来ました。
闇に浮かび上がる嫁ヶ島は雰囲気抜群でした。

さて、そろそろ水燈路へ向かいます。

_MG_8485.jpg
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
スポンサーサイト
タグ: 松江  水燈路  宍道湖  嫁ヶ島  夜景撮影 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

嫁が島きれいに撮れましたね

最近より拝見させて頂いています。

 きれいな景色、 日常の風景  皆良い写真に感心しています。

 私は春より写真教室で習っています、皆さん写真には卒業が無いようです。

 これからは 紅葉と雪でしょうか?

URL | oka #-

2013/10/26 13:41 * 編集 *

okaさん>

ご覧いただきありがとうございます。
僕はデジタルから初めてもうすぐ5年になり
フィルムからやってる人に比べたら
まだまだ初心者で未熟者です。
でも写真は生涯の趣味になるとおもいます。
何年たっても日々勉強ですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/10/26 15:49 * 編集 *

スローシャッターで幻想的な雰囲気に仕上がっていますね
私には思いつかない表現です
勉強になりました

P.S.
最近は嫁が島はライトアップされるのですね
全然知りませんでした
期間限定でしょうか

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/10/29 22:10 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私には思いつかない表現です
ありがとうございます。
でも、かなり暗いのでスローシャッターじゃないと
写りませんから(^_^;)


> 最近は嫁が島はライトアップされるのですね
> 全然知りませんでした
> 期間限定でしょうか

僕も初めて知ったので期間限定かどうかわかりませんが
ライトアップがなかったら全然、絵にならなかったでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2013/10/30 08:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/832-3a98adc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

