巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

松江水燈路 

宍道湖を後にし、次に向かったのが松江城
10月1日から恒例の松江水燈路が開催されていた。

昨年は小雨が降りだして、
ゆっくり落ち着いて撮影できず
残念な結果となりましたが
今年は天気はいいが人が多くて
ゆっくり三脚を広げて撮影するのが大変でした。


松江 水燈路 松江城 ライトアップ


松江 水燈路 松江城 ライトアップ


松江 水燈路 松江城 ライトアップ


松江 水燈路 松江城 ライトアップ


松江 水燈路 松江城 ライトアップ


_MG_8591.jpg


_MG_8598.jpg


_MG_8614.jpg


_MG_8628.jpg


_MG_8635.jpg


_MG_8642.jpg


_MG_8659.jpg

◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


タグ: 松江  水燈路  松江城  ライトアップ 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

見物客が多いと、夜に撮るには三脚が必要だし、気遣いながらの撮影で大変ですね。
水面に映る灯籠の明かりが幻想的ですね、
ライトアップされた松江城が、夜空に浮かんでいるようで、ちょっと不気味というか、神々しく感じます。
最後の3枚は、三脚を広げて落ち着いて撮影できたではないですか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/11/06 16:33 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 見物客が多いと、夜に撮るには三脚が必要だし、気遣いながらの撮影で大変ですね。
そうですね、しかも灯籠の明かりしかないので
三脚が暗くて邪魔になったりして
通行人に気を使います。


> 最後の3枚は、三脚を広げて落ち着いて撮影できたではないですか(笑)
松江城内は広々で良かったです
夜に浮かび上がる神社は神々しくてカッコイイです。

URL | ぽん太 #-

2013/11/06 17:10 * 編集 *

毎年の大遠征、ご苦労様です。水燈路、いつ見ても素晴らしいものですね。
今年も大汗をかきながらも、自転車を漕いで出かけたんですよね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2013/11/07 09:23 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 毎年の大遠征、ご苦労様です。水燈路、いつ見ても素晴らしいものですね。
> 今年も大汗をかきながらも、自転車を漕いで出かけたんですよね。

いえいえ、松江まではとても自転車はキツイです(^_^;)
行って行けないこともありませんが
さすがに三脚かついでは・・・(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/11/07 09:26 * 編集 *

松江の水燈路はすっかりメジャーなイベントとなりましたね
皆さんの写真を見ると、いろいろな撮り方があって大変参考になります

私は今年は天守閣の方へは行かなかったのですが
ぽん太さんの写真を見て満足しました^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/11/07 21:27 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は今年は天守閣の方へは行かなかったのですが
> ぽん太さんの写真を見て満足しました^^
天守閣の下の広場?のようなところに
例年ですと格子状に灯籠が置かれとても綺麗な
写真がネットでアップされていて
昨年は気付かず撮りそこねたんで
今年は絶対撮りたかったのですが
今年は円上に並べられ写真にするには難しかったです。
他にもまだいいポイントがあったようですが
下調べが足りなかったです。(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2013/11/08 08:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/833-950a206b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

