巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舞鶴 赤レンガパークの倉庫群 

夜中の3時くらいに車に帰り朝まで少し休んだ・・・
朝の6時手前、辺りが明るくなり目が覚めた
周辺には早朝のジョギンをしている人も見かける
舞鶴港には感動的な景色が広がっていた。


舞鶴 赤レンガパーク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


舞鶴 赤レンガパーク
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


時間がもったいないので早速、早朝から撮影タイムへ・・・
ネットで調べて発見していた赤い丸ポスト
今は使用されていないようでかなり傷んではいるが
これがまた味があっていい。


舞鶴 赤レンガパーク
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


舞鶴 赤レンガパーク
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


港には海上自衛隊 舞鶴基地のイージス艦が停泊していた
なかなかこちらではお目にかかれないものです。


舞鶴 赤レンガパーク
◎CANON EOS 7D+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



_MG_8795_201311140915560c3.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_8811.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_8854.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


_MG_8850.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM



赤レンガパークには2号館、3号館、4号館、5号館の倉庫群があり
少し離れた場所に古い国所有倉庫がありこちらは近くまで寄れないようになっている
あまりにも撮影枚数が多いので国所有倉庫は次回アップしたいと思います。


_MG_8839.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
タグ: 京都府  舞鶴  赤レンガパーク  国所有倉庫  イージス艦 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

舞鶴赤レンガパークを調べてみたら、市役所と隣接していて、どうやら市が管理しているようですね。
使用料を払えば、倉庫も使用できるようですね。
映画やテレビなどのロケなどにも使われたそうですが、舞鶴にこういう歴史遺産があるとは知りませんでした。
ポストが、なかなか味わいがありますね。
自転車は、持参されましたか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/11/14 17:32 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 使用料を払えば、倉庫も使用できるようですね。
どうやらそうみたいですね
中は現代風にきれいにされていたんで
撮影には及びませんでした。

> 映画やテレビなどのロケなどにも使われたそうですが、舞鶴にこういう歴史遺産があるとは知りませんでした。
> ポストが、なかなか味わいがありますね。
後でアップする国の倉庫は古くてもっと味わいがありますよ

> 自転車は、持参されましたか(笑)
僕はクロスバイクを持参したんですが
ぜんぜん絵にならず友達のミニベロを借りました。(笑)

URL | ぽん太 #-

2013/11/15 08:36 * 編集 *

私も一瞬ぽん太さんがミニベロをゲットしたのかと思いましたが
ご友人のでしたか

しかし、この赤煉瓦の建物は壮観ですね
早朝なので一人占めではありませんか
これはたまりませんね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/11/17 21:21 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私も一瞬ぽん太さんがミニベロをゲットしたのかと思いましたが
> ご友人のでしたか
いちおう赤レンガにマッチするのを見込んでビアンキも持って行ったのですが
ぜんぜん絵にならず急きょミニベロをかりました。
やはり収まりがいいですね。

> しかし、この赤煉瓦の建物は壮観ですね
> 早朝なので一人占めではありませんか
> これはたまりませんね^^
ほぼ貸し切りでした。
けっこう時間がたったので
そのうち観光客がぼちぼち来ましたが・・・

URL | ぽん太 #-

2013/11/18 10:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/836-72c52566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

