巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

京都美山 かやぶきの里〜星の降る夜に 

いよいよ陽もくれて辺りが暗くなり始め
民家にも灯りが灯り始めた
この情景は、まさに昔見た風景・・・

最高のシチュエーションにますます
テンションがあがる

ごった返した観光客の姿はもうない
近くに宿泊をとって正解だった
同じ場所でもこんな素敵な光景は
もう見れないかも知れない。


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


こう言う所だから夜間撮影のカメラマンもいるかと思ったが
以外に友人以外見ることはなかった。
暗闇の中、三脚をもって集落の中をうろうろと
他から見たらかなり怪しいやつである。(笑)


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


京都 美山 かやぶきの里


今夜の目的の星空の下のかやぶき集落の撮影です。
希望通りに天気に恵まれ星も綺麗に出ていた

まさに至福の時、この景色を決して忘れることはないでしょう
早朝の舞鶴港から始まり、夢にまで見たかやぶきの集落へ
長い長い素敵な一日が終わりました・・・・


京都 美山 かやぶきの里


民宿へもどり今晩は地鶏のとりすき
大ジョッキの生ビールに最高の夜を過ごした・・・


スポンサーサイト
タグ: 京都府  美山  かやぶきの里  夜景  撮影 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ~!!ラスト3枚は、まさに日本昔話のような光景ですね~。
これで雪が積もっていたら、笠地蔵の物語のような光景です。
里山の夜景を堪能されたようで、早朝からの写進化活動も疲れを感じず、大ジョッキで生ビールもうまかったことでしょう。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/11/28 15:53 * 編集 *

最高ですね。 
最後の地鶏のとりすきの写真も見てみたいです。(笑)

URL | ボンジュール #-

2013/11/29 03:40 * 編集 *

ヲアニーさん>

おぉ~!!ラスト3枚は、まさに日本昔話のような光景ですね~。>
これで雪が積もっていたら、笠地蔵の物語のような光景です。>

笠地蔵ですかまさにそんな感じですね〜
このアングルが一番いい雰囲気でした。
赤い丸ポストも雰囲気抜群!

大ジョッキで生ビールもうまかったことでしょう。>

そりゃもう最高にうまかったです。
贅沢な温泉旅館じゃないけれど
至福のひとときでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/11/29 08:37 * 編集 *

ボンジュール さん>

最高ですね。 >

ありがとうございます。

最後の地鶏のとりすきの写真も見てみたいです。(笑)>

基本的に料理写真は撮らないので(^_^;)
必要以上のサービスがなく
なんでもセルフサービス的なロッジのようなところでしたが
かえって自由で低料金でよかったですよ

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/11/29 08:40 * 編集 *

おお~~!!こりゃサイコーーーですねぇ~~
まさに、日本の原風景!
星空に浮かぶ茅葺集落が秀逸です!
夏もよさそうですね。
子供たちが、網持って虫捕りするシーンが思い浮かびますよ~~

URL | nasuka #-

2013/11/29 10:21 * 編集 *

NASKAさん>

最高でしたよ!
同じ京都でもちょっと距離がありますから
なかなか行く機会がないかも知れませんが
ぜひいつか行ってみて下さい。
時間がゆっくり流れ癒やされますよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/11/29 10:59 * 編集 *

おぉ、すばらしい夜景です^^

旅先で天気に恵まれ星も綺麗に出るなんて
ぽん太さんも持っていますね^^

これから旅行はぽん太さんと一緒に行くことにしようかな(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2013/12/01 21:58 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

おぉ、すばらしい夜景です^^ >

ありがとうございます。


旅先で天気に恵まれ星も綺麗に出るなんて >
ぽん太さんも持っていますね^^ >

一緒に行った友人と同行する場合
いつもいい天気に恵まれますね〜
滝撮りは撮影が終わった後に雨が降ったりと
友人がいいもの持ってるんでしょうか(笑)


これから旅行はぽん太さんと一緒に行くことにしようかな(笑) >

ミニベロ輪行以外でしたら行けますね(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/12/02 09:36 * 編集 *

この素敵な写真が撮れた後の食事は非常においしかったことでしょうね。
何とかバッテリーはもちましたか。バッテリーがないと、ただの厄介な荷物に成り下がってしまいますからねえ。

URL | AzTak #ba33.0Zs

2013/12/02 13:55 * 編集 *

:AzTakさん>

この素敵な写真が撮れた後の食事は非常においしかったことでしょうね。>

もう言うことなしの最高の時間でした。
温泉ではなかったですがお風呂も広くてよかったです。
久々の旅行でした。

何とかバッテリーはもちましたか。バッテリーがないと、ただの厄介な荷物に成り下がってしまいますからねえ。>

意外と持つものですねあと1メモリ
明日の撮影用に残しておかねばと・・・
帰りにも竹田城に登山しましたから(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/12/02 15:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/840-d8417d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

