巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山〜冬将軍来る! 

今年はちょっと前まで暑くて
仕事中は冷房をかけてたりしたのですが
1ヶ月ちょっとでもう暖房が必要になるくらい
あっという間に秋が過ぎた感じがします。

毎年、訪れる大山大野池紅葉
あっという間に紅葉が進んでいた。


大山レーク 大野池 紅葉


大山レーク 大野池 紅葉


大山レーク 大野池 紅葉


大山レーク 大野池 紅葉


大山レーク 大野池 紅葉


_MG_9810.jpg


_MG_9808.jpg

天気が悪いがいつになく大山がキレイに見えていた
紅葉の見頃にはまだ少し早いかも知れない
あと1周間もすればこの山も真っ赤に染まる

_MG_9816.jpg

タグ: 大山  大野池  大山レークホテル  紅葉 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

近年は、春を感じず夏の気候になったり、秋を感じず冬の気候になったりで、ゆったりとした気候の変わり目を感じなくなりましたね。
水面がかなり波打っていますね。風が強かったようで、逆さ大山が映らなくて残念でした。
かわりに、波の質感というか模様がきれいですね。
今日は、再び大山に新雪があったようです。また一段と冷え込みましたね。

URL | ヲアニー #-

2013/12/13 16:53 * 編集 *

ヲアニーさん>

この日は風も多少あったので紅葉の映り込みは
まったく撮れませんでした。
今日は麓でも雪がちらちらしてましたね
今年はがんばって雪景色でも撮りたいところです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/12/13 17:59 * 編集 *

「静」の水鏡もよいですが、風を感じる「動」のざわめく水面もいいと思います。

URL | LEVIN' YOU #GaenHm5U

2013/12/13 23:45 * 編集 *

LEVIN' YOUさん>

> 「静」の水鏡もよいですが、風を感じる「動」のざわめく水面もいいと思います。

そうですね、木々が湖面に映り込んで
波打つ波紋もキレイです。

URL | ぽん太 #-

2013/12/16 08:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/844-07d11827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

