巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉その1 

今年の紅葉撮影は出遅れた感じがあり
まともな撮影ができす半ばあきらめていたのですが
久々の撮影会に参加し、新たにお会いできた
LEVIN' YOUさんの紹介で奥出雲の可部屋集成館というところへ行くこととなった
道中の峠の山間を見ていると既に紅葉は終わりかけていたが
現地に到着するとなんとか残っていた。


[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


[島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


ここの良い所は道路の上から紅葉を下に見下ろすと
その下には渓流がありすばらしい自然が広がって
絵になるポイントがたくさんあるのです。

いつもは誰より速いペースで撮影をし
皆さんが終わるのを待ちわびるケースが多いのだが
今回は逆でいくら撮っても切りがなかった。


島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉


久々にわくわくしながらの撮影となり
あまりにも撮りすぎたので
3回に分けてアップさせていただきます。

島根県奥出雲町]可部屋集成館 紅葉
タグ: [島根県奥出雲町]可部屋集成館  紅葉 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

綺麗ですね〜 
紅葉の側に水の流れがあると、紅葉は更に良くなりますよね。
ぽん太さんが、いつかさんより撮り続けた逸話は聞きましたよ(笑)
それだけ良かったんでしょうね。
これらの写真は、PL付けてます?

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2013/12/16 16:38 * 編集 *

ゆるポタさん>

おっ珍しくゆるポタさんがコメントくれてる(笑)

それだけ良かったんでしょうね。 >

そうそう、ちょっと遅かったですが
渓流もあるんで
全盛期には最高のシチュエーションですよ
来年またいきます。(笑)

これらの写真は、PL付けてます?>

もちろん付けてますよ
以前買ったTAMRON AF 18-270 mm と同じ経なので
使えたんです、結構キズがあったんですが気になりませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/12/16 17:30 * 編集 *

UPされましたね^^
同じ場所でも、切り取り方が全然違いますね。
ぽん太さんの画像を見て、いろいろと思い出す光景があります。
蔵と蔵の間で撮っている人は、風格があり、ただ者でないように見えるが・・・(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2013/12/16 17:35 * 編集 *

ヲアニーさん>

蔵と蔵の間で撮っている人は、風格があり、ただ者でないように見えるが・・・(爆)>

ようやく「二階堂」ワールドに近づけた1枚です。
またお願いします(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2013/12/16 17:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/845-3a5e469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

