巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子市淀江町 伯耆古代の丘公園の梅だより 

久々に日曜日に朝から快晴
喜んで出かけたら風が強くしかも刺さるような冷たさ(笑)

思わず引き返したくなったが
追い風になるとぽかぽかの陽気に・・・

いつものように伯耆古代の丘公園へ行ってみると
蝋梅が咲き乱れ紅梅も見頃を迎えていました。


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


紅梅はあまり綺麗な花を見たことがないのですが
まだ咲き始めのようで綺麗な花を咲かせていました。


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅


米子市 淀江町 伯耆古代の丘公園 梅

さすがに白梅はまだ蕾でもうしばらく掛かりそうです。
水仙もたくさん咲いて見頃でしたが
顔の向きが微妙で1カットほど撮って断念しました。

_MG_1359.jpg

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  TAMRON  淀江町  伯耆古代の丘公園   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

最近季節感のない生活をしているのですが
気が付かないうちに春が近づいてきているのですね^^

花が咲き始めると気持ちも明るくなりますね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/02/17 11:00 * 編集 *

いつか見た風景さん>

いぁ〜寒い中出かけても見渡す限り
枯れた景色しかなくて
ほんの一部の花を見つけるとほっとします。
今年は冬が長いように感じます。
早くのびのびとポタれるといいのですが。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/02/17 16:29 * 編集 *

蝋梅は咲いているのを、あちこち見かけますね。
先日、おだかハイツへ昼食バイキング食べに行ったら(笑)、まだ紅梅は咲いてませんでした。
伯耆古代の丘公園が終わったら、次はおだかハイツの梅撮りですか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/02/17 17:16 * 編集 *

ヲアニー さん>

シャトー尾高も行ってみましたがまだまだですね〜
今年は例年とは違う場所に行ってみたいですね
桜とか斐川のほうへ行ってみたいです

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/02/18 10:18 * 編集 *

ご無沙汰しております。

例年であれば「もう梅ですか。」となるんですが、世界中の異常気象の一つかオランダは記録的な暖冬で、この冬は雪は降らない運河も凍らない状況が続いてます。 
お陰で、周りの桜の木も完全に勘違いして、ところどころ花をつけてます。 
日本は東京が雪で大変みたいですね。 
まだ寒くなると思いますので、ぽん太さんもお気をつけて。

URL | ボンジュール #-

2014/02/19 02:57 * 編集 *

おお、そろそろ梅の季節ですね!
水仙もあちこちで咲いてますね。
伯太川沿いにも水仙が沢山咲くので、
今年は撮りに行きたいと思ってるところです。
2月はホントにお天気が悪くて自転車に乗れず、
花の様子も見に行くことが出来ませんでしたが、
週末はよさそうなので、尾高辺りに偵察に行きたいですね~~

URL | nasuka #-

2014/02/21 08:59 * 編集 *

nasuka さん>

伯太川沿いにも水仙が沢山咲くので、>
そうなんですね毎年同じ場所で
マンネリ化してるんで新しいポイントが欲しいところです。

週末はよさそうなので、尾高辺りに偵察に行きたいですね~~>
今週末はなんとかなりそうですね
でも風が冷たくて向かい風になると
半端ない寒さがキツイですね(^_^;)
情報によると尾高は紅梅は少し咲いてるようですが
白梅はまだまだみたいですね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/02/21 09:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/855-ee704359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

