巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

前回より1週間後(笑) 

前回のネタより1週間後・・・
週末はいい天気なのですが相変わらず風が冷たい
帰りがつらいので近場をうろうろ

淀江町


そして、またまた伯耆古代の丘公園前へ(^_^;)
先週まで蕾だった白梅が咲いていました。
しかも春の陽気で蜜蜂も沢山飛んでます。


伯耆古代のお丘公園 梅


伯耆古代のお丘公園 梅


米子市淀江町


伯耆古代のお丘公園 梅


紅梅もいよいよ満開状態!蝋梅ももちろん咲いてます。


_MG_1652.jpg


_MG_1657.jpg


水仙もたくさん咲いてますよ〜
まさに春満開です。

_MG_1673.jpg


ここの梅は土がいいのか他よりずいぶん早いですね
シャトー尾高の梅園は白梅はまだ蕾ですからね
まだまだこれから楽しめそうです。


_MG_1678.jpg


タグ: 米子市  淀江町  伯耆古代のお丘公園    写真  撮影 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

古代の丘公園は、紅梅白梅とも満開状態ですね。
先週末から日曜が、天気に恵まれたので花が開いたのでしょうね。
シャトーおだかの梅園も、この週末あたりになると咲き誇ることでしょう。
またまた農園バイキング食べに行こうかな(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/02/25 19:44 * 編集 *

3月の陽気と言われても驚かないくらい
春の香りがする写真です^^

これからは花の写真が多くなりそうですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/02/25 22:09 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 古代の丘公園は、紅梅白梅とも満開状態ですね。
そうですねここは近くて最高ですし水仙も満開です。(^O^)
四季の花が無いのは夏ぐらいでしょうか
公園内には蓮もありますし


> シャトーおだかの梅園も、この週末あたりになると咲き誇ることでしょう。
この日いちおう偵察に行きましたが
まったく咲いてなかったですね〜(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2014/02/26 08:36 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 3月の陽気と言われても驚かないくらい
> 春の香りがする写真です^^
蜜蜂が飛んでるとなんとも春ぽくて
撮ってる側もなんかワクワクします(笑)

> これからは花の写真が多くなりそうですね
菜の花が恋しくなりました
春っていいですね〜

URL | ぽん太 #-

2014/02/26 08:37 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/03/02 14:05 * 編集 *

Re: 相互リンクのお願い

古美術やかた様
相互リンクの件、了解しました。
ご登録お願いします。

URL | ぽん太 #-

2014/03/03 08:33 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/03/06 13:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/856-3b3290dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top