巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校 

相変わらず寒い日々がつづきポタにもまともに行けず
同じよな景色ばかり撮っていたのですが
久々に遠出で撮影会に誘っていただいた
以前にも行ったことがある岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校だが
今回は新しいレンズもあって以前とはまた違った写真を撮ることができた。


岡山県 真庭市 尋常小学校


前回は撮ることができなかったランドセルや牛乳かん、お手玉など
小物もあって楽しいひとときだった・・・


岡山県 真庭市 尋常小学校


岡山県 真庭市 尋常小学校


岡山県 真庭市 尋常小学校


岡山県 真庭市 尋常小学校

何度撮ってもこの年期の入った木材の質感は最高ですね

岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


日差しが強すぎて思い描く雰囲気とは違ったりはしたものの
新しいレンズは期待を裏切らない描写を見せてくれた

いつものようにいくら撮ってもキリがない(^_^;)
あっという間に時間が過ぎていく
後で整理してらお気に入りが30枚・・・
ちょっと多いので次回に回させていただきます。


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校

スポンサーサイト
タグ: 岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校  ごちそうさま  三丁目の夕日 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おはようございます。
私が小学生の頃は、ここまで古い校舎ではなかったですが、
それでも何故か懐かしい感じがしますね。
このような撮影スポットには行った事がありませんが、
被写体が豊富で楽しいでしょうね!
素敵な写真を拝見させて頂きました^ ^

URL | しゅう #-

2014/03/07 06:16 * 編集 *

しゅうさん>

コメントありがとうございます。
僕の場合、小学校5年生までは机もイスも
最後のカットのようなものでした。
机はコンパスや彫刻刀で悪さ書きで凄いものでした(^_^;)
でも味があって今となっては最高の思いです
この教室にいるとまさにあの頃に戻ったような
気がします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/03/07 08:42 * 編集 *

おっ!真庭に行かれたようで。。。
もしかして、某お方からこの日メールがあった日でしょうか(爆)
私の小学校は木造でしたが、あのころは日吉津の小学校は鉄筋コンクリート造りで
うらやましく思ったものです。
今こうして木造校舎を見ると、暖かみを感じますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/03/07 17:41 * 編集 *

ヲアニー さん>

もしかして、某お方からこの日メールがあった日でしょうか(爆)>
そうなんです(笑)、ヲアニー さんも行かれる予定にされてるようですね
当日は勝山でひな祭りも開催されていて凄い人でした(^_^;)

私の小学校は木造でしたが、あのころは日吉津の小学校は鉄筋コンクリート造りで>
うらやましく思ったものです。>
僕の場合は5年生までこんな感じの木造校舎でした
6年の合併で新校舎に入りピッカピカの机とイスでした(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/03/07 18:16 * 編集 *

以前にも見させていただいたと思いますが、また見ても改めて素晴らしい建物だと思います。
学校の建物だから簡単に作っておけばいいんだという考えではなく、しっかりと作られた建物だったんだなと強く感じます。格天井の講堂(?)などは、気合を込めたことなんでしょうね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc

2014/03/08 09:45 * 編集 *

おっ、早速アップされましたね
本当にここには何時間でも居られそうでした(笑)

やはり皆さんの写真は参考になりますね^^
次回も楽しみにしています

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/03/08 21:47 * 編集 *

AzTak さん>

今回、職員さんに案内していただき色々と説明を聞けたのですが
当時の市の予算の3倍の予算をかけて作ったとか
材料もいいものを造りもとても凝っています。

URL | ぽん太 #-

2014/03/10 08:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 本当にここには何時間でも居られそうでした(笑)
2度めなので正直あまり意気込んでいなかったのですが
新しいレンズと小物でまた違ったものが撮れてとても満足出来ました。

> やはり皆さんの写真は参考になりますね^^
そうでね、僕もはやく他の方の写真を見たいです。

URL | ぽん太 #-

2014/03/10 08:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/857-d31308eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

