巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校 第2弾 

前回に引き続き岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校のひとときを
紹介していきたいと思います。

今回はいぜんなかった?牛乳かん、お手玉、ランドセルなど
楽しい小物があってとても楽しい。
持参したダンボーくんはいまいちしっくり来なくて
あまり出番がなかった・・・


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校


岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校



_MG_1974.jpg



三脚撮影では時間がかかってしまうが
いつもの手持ち撮影だと、やはりペースが早い
他の方はまだまだ撮影に没頭しているが
1階、2階をほぼ撮り終えてぶらぶらしていると
職員さんが声を掛けていただき
校長室の中も見せて写真も撮らせていただけた。


_MG_1915.jpg



_MG_1929.jpg



_MG_1937.jpg



_MG_1924.jpg


この小学校に来るのは今回2度めで
あまり意気込んでいなかったのですが
新しいレンズと、いい感じの小物があって
楽しいひとときを過ごすことができた・・・


_MG_1931.jpg
スポンサーサイト
タグ: 岡山県真庭市の旧遷喬尋常小学校  三丁目の夕日  ごちそうさん。 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!早くも第2弾UPですね。
お手玉は、女の子の遊びでしたから、私は全くできません(笑)
柱時計が、何とも言えない重厚感がありますね。
その天井の、むき出しの電線も懐かしい。
わらじが置いてあるのは、下駄箱でしょうか。
私は、木造校舎でもわらじを履いて通った記憶はないなぁ(笑)

次は、いよいよ雛まつりでしょうか(爆)
私は、4回にわたって掲載予定です(爆・爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/03/11 17:37 * 編集 *

ヲアニー さん>

たくさん撮りすぎてまだまだ未掲載がありますよ(笑)

わらじが置いてあるのは、下駄箱でしょうか。 >
そうなんです、取り出ししやすいように
2段目に切り込みが入ってるようです。

次は、いよいよ雛まつりでしょうか(爆) >
私は、4回にわたって掲載予定です(爆・爆)>

はい次はひな祭りです
ヲアニーさんも行かれたんですね
僕も多すぎて2回にまた分かれそうです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/03/12 08:11 * 編集 *

なんと校長室にも入られたのですか
全然気が付きませんでした

3枚目の床の写真いいですねー
私も床が気になったのですが、うまくイメージどおりに撮れませんでした(^^;


P.S.
今回は皆さんしっかり小物を用意されていて驚きましたよ(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/03/13 21:21 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> なんと校長室にも入られたのですか
そうなんですよ、下でぶらぶらしていたら
どうぞって(笑)なんか得しました。


> 3枚目の床の写真いいですねー
このカットは床にカメラ置いてノーファインダーで
撮ったものです。
お腹が邪魔でローアングルは苦しいので(爆)

> 今回は皆さんしっかり小物を用意されていて驚きましたよ(笑)
そうですねダンボーはいまいちでしたが
お手玉と牛乳缶はは最高に楽しめました。

URL | ぽん太 #-

2014/03/14 08:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/858-d988528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

