巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春のポタリング 

三連休の初日、天気晴れ・・しかも大山見えてる
風も多少はあるがさほど冷たくもなく
ひさびさに30キロ程度のポタに出かけた
途中、淀江の真名井方面へ行った後
菜の花の季節でもあり、岸本方面へいつものコースで・・・

名前は分からないがこの手のピンク色の桜は
ソメイヨシノより咲く時期が早いようで
もう満開状態に咲いています。


_MG_2207.jpg



_MG_2213.jpg



_MG_2232.jpg



そして、ある人が魅了された缶ビールのオブジェを発見!



_MG_2241.jpg



_MG_2246.jpg


岸本へ入るとまだ早いが菜の花が咲き始めていた
原色の黄色に黄緑・・・非現実なほどの鮮やかな色合が
いかにも春が来たと教えてくれる。



_MG_2260.jpg



_MG_2265.jpg


空には元気のいい、ひばりがさえずり
春っていいな〜・・・


_MG_2270.jpg



_MG_2272.jpg


そして復路につく頃には雲で隠れていた
大山も顔を出し始めた・・・


_MG_2289.jpg



_MG_2319.jpg


梅の次期ももう終わりに近づいている
大山も見えるしいつもの場所へ行ってみるか
今年はどんな具合だろう・・・


_MG_23282.jpg





タグ: 山陰  鳥取  大山  伯耆町  菜の花   

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

多分、河津桜ではないでしょうか、エヘン!(^^)!
缶のオブジェは、先日行った勝山でも玄関先に飾ってありました。
平野部では、桜は五部咲きくらいになってきましたね。
気持ちは焦ってきたのですが・・・(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/03/31 17:59 * 編集 *

多分、河津桜ではないでしょうか、エヘン!(^^)!>

おおさすが花博士 (≧∇≦)/

缶のオブジェは、先日行った勝山でも玄関先に飾ってありました。>
勝山でゆるポタさんがおみやげで買って帰りましたよ(笑)


気持ちは焦ってきたのですが・・・(笑)>
ですよね〜今週は曇り続きだし
日曜日は晴れそうですから勝負ですね
でもどこに行ったらよいやら(^_^;)
大山見えたらコラボできるんですが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/03/31 18:15 * 編集 *

あぁ、春らしい季節感あふれる写真ですね
大山とのコラボ写真も見事です^^

3月の三連休は私は仕事が忙しくて
ぜんぜん自由人になれませんでした(^^;

せっかく桜の季節になったのに
今度はまた体調不良で今年は自己管理に悩まされそうです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/04/02 21:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

大山とのコラボ写真も見事です^^>

ようやく春の花が咲き乱れ写真撮るのも
楽しい季節になりましたね
大山もこの日は顔を見せてくれて
しばらく粘っていたら雲も取れてきました。
コラボの菜の花は一部に咲いていたものと
無理やりコラボしましたよ(笑)


ぜんぜん自由人になれませんでした(^^;>
今の時期は何かと忙しいですよね
地区の行事とかもあるんですが
仕事で出れませんとか行って写真撮りにいきます(爆)


今度はまた体調不良で今年は自己管理に悩まされそうです>

気温がめまぐるしく変わりますから
体調には気をつけましょうね(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/04/03 07:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/862-20d55c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

