巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

壺瓶山より大山を望む 

毎年、この時期になると訪れる場所がある
天気が良くて梅が満開で大山が見えている
この三拍子が揃って初めて見れる景色がここにはあります。

例年ひどくなるPM2.5のせいで
年々、大山が霞んで見えなくなってきている
この日は多少雲は残っていたが
大山を見ることが出来た
梅の開花状況は9分咲きくらいか
明日からまた天候が崩れるらしい

今年のこのカットはこれが最後になるでしょう。



淀江町 壺瓶山 大山 梅


淀江町 壺瓶山 大山 梅


もう一箇所の梅園で撮影していると
県外からインターネットで調べて写真を撮りに来たという
伯父さんカメラマンの一行が・・・

わざわざ県外から来て頂いて
大山が見えていてよかった〜
地元でもなかなか見れませんからね

次は桜ですね〜春は忙しい(^_^;)


淀江町 壺瓶山 大山 梅
タグ: 大山  壺瓶山   

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

え~~っと、これは梅と大山のコラボでしょうか(爆)
桜も連日の気候で、平野部は満開になりましたね。
この週末は天気が崩れそうですが、壷瓶はその次の週くらいには見ごろを迎えるかもですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/04/03 17:14 * 編集 *

ヲアニー さん>

桜も連日の気候で、平野部は満開になりましたね。>

次期が遅くなってしまってもう桜になっちゃいましたね
先日、湊山もいいですが鴨川沿いを散策しましたが
川があると情緒があっていいですね

壷瓶はその次の週くらいには見ごろを迎えるかもですね。>

壺瓶山にも桜が数本ありますね満開時に見たことがないのですが
大山コラボはちょっとうまく行きそうにないのですが

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/04/04 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/863-e269485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

