巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山と桜のある風景を求めて 

週末、雨になるはずでしたがなんとか持ち直したようで
しかも大山が綺麗に見えていた。
といっても、もうの満開の時期は終わってしまい
麓でのコラボは難しい・・・
山沿いはどうだろう、わずかな期待を胸に
佐摩方面へ向かってみた。

仁王堂前の菜の花はもう終わっていましたが
畑に咲いた少しの菜の花を前に大山コラボ!


大山町 豊房 桜


続いて向かったのが豊房並木
ここは意外と見応えがあるのですが
人が少なく隠れたスポットになっている


大山町 豊房 桜



天気が良ければ大山といい感じの写真が撮れるのですが
花はすでに散り始め空もどんよりの曇り空
今年の撮影は手応えがなかった・・・


大山町 豊房 桜


_MG_26722.jpg


_MG_26602.jpg


大山町 豊房 桜


このあと名和公園にも行ってみましたが
やはり花も散って寂しい風景に(T_T)

また来年か・・・・


_MG_2678.jpg
スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  西伯郡大山町  豊房    名和公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

名和公園は大分散っていたようですが、豊房の桜並木は、少し高台なのでまだ残っていたようですね。
実は、私も名和公園の次にここへ行こうと思ったのですが、途中迷ってしまい、ゆるぽん太像の立っているところで済ませました(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/04/16 21:20 * 編集 *

ヲアニー さん>

>名和公園は大分散っていたようですが、豊房の桜並木は、少し高台なのでまだ残っていたようですね。>

今年の桜は平日に動ける人限定だったように思います。
鴨川沿いの桜はなんとか撮れましたが・・・

> 実は、私も名和公園の次にここへ行こうと思ったのですが、途中迷ってしまい、ゆるぽん太像の立っているところで済ませました(爆)>

そうだったんですね、そのまま大山方面へ走って
佐摩を過ぎたとこの幼稚園の四つ角を左へ向かうと
行けますよ来年はどうぞ行ってみてください。

URL | ぽん太 #-

2014/04/17 08:14 * 編集 *

おぉ、大山と桜のコラボではないですか
やはりポイントは押さえておられますね^^

私は結局、桜の季節中、体調不良で寝ていましたので
皆さんの写真を見ることで桜を満喫しています

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/04/22 20:47 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 私は結局、桜の季節中、体調不良で寝ていましたので
えっそうなんですか気温変化が激しくて
風邪でもひかれましたか?お大事に・・・

なんとか豊房ぎりぎりって感じでしたね
なかなか大山も見えなくて困ったものです。

URL | ぽん太 #-

2014/04/23 08:05 * 編集 *

大山にこんないい景色があったんですね、今年は冠雪大山だけで満足しましたが、来年はぜひ立ち寄ってみたいものです。

URL | kmhppy #6EyMh6Ds

2014/05/03 04:39 * 編集 *

kmhppyさん>

こんにちは
この場所は山陰道から遠くないので
来年はぜひおいでください。
豊房の桜並木は穴場でゆっくり見れて綺麗ですよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/03 07:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/866-e2abaf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

