巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

淀江〜蓮華ポタ 

最近は穏やかな天候が続いてはいるが
なんとも風が強くポタリングに出かけるのが億劫に
桜も終わり何を撮ろうかとゆるゆる出かけてみた
田植え前に田んぼのあっちこちで蓮華の花が咲き誇っていた


_MG_2747.jpg



_MG_2739.jpg



_MG_2755.jpg



_MG_2754_20140509182536c65.jpg



_MG_2791.jpg


もうすぐすればこの蓮華も田に漉かれ水田となり
賑やかなカエルの鳴き声が聞こえるでしょう。


淀江 蓮華 鉄道
タグ: 米子市  淀江町  蓮華畑  鉄道   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

タンポポの胞子がきれいですね。
最近は、気をつけて見ていないかもですが、レンゲ畑が少なくなったように思います。
大山町ではあちこちでレンゲが咲いているのですね。
GWも天気がよく、この週末もいい天気のようですが、この週末も写進化活動ができそうにありません(笑)
先日UPの疑事録ネタに使った画像の続きしかないので、ネタ切れです^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/05/09 20:41 * 編集 *

ヲアニー さん>

大山町というより淀江の駅裏あたりには
沢山の蓮華が咲きますよ
でも田植え前に漉かれてしまうので
チャンスを逃すと見れなくなりそうです。

写真ネタはありますが
最近更新作業が億劫になってしまって
撮って満足してます(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/10 13:19 * 編集 *

ラストの画は、ゆる鉄ですね~~
レンゲとのマッチングがいいです!
ホント、のんびりした雰囲気が漂っています。
田んぼの中を走る列車の風景はいいですね~
でも、山陰本線は本数が少なくて、
一本をやり過ごすとなかなか次のまで待てません(^_^;)

URL | nasuka #-

2014/05/11 14:13 * 編集 *

nasukaさん>

本線は少ないですね〜でも1本見たら5分ほど粘ると
来ますからタイミングが大事です(笑)
伯備線はもちょっと多いのでチャンスが多いですね
蓮華も漉かれてもう見れなくなって・・・
淀江の真名井の周辺に広いストロベリーキャンドルでしたっけ?
咲いてましたよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/12 08:35 * 編集 *

最後の電車のコラボ写真良いですね
バックに大山があれば最高です^^

P.S.
最近ポタをしていないので草花の感覚が解らなくなっているのですが
レンゲもそろそろ無くなってくるということですね(^^;
うーん、今年はいろいろタイミングがあいません

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/12 21:34 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

バックに大山があれば最高です^^ >

そうですね〜先日、大山が少し見えてたんで
廻りを走り回っていましたよ
季節に関係なく撮れる鉄道はいいですね


レンゲもそろそろ無くなってくるということですね(^^;
うーん、今年はいろいろタイミングがあいません >

蓮華ももう終わりですね〜水田の映り込みが
綺麗ですよ〜今年は花のタイミングが合いませんね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/13 07:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/868-ac8c48df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top