巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

弓ヶ浜サイクリングロード〜水木しげるロードへ 

少し前のネタになりますが、久々に弓ヶ浜自転車道経由で
水木しげるロードへ向かいました。

弓ヶ浜自転車道 サイクリングロード


一部舗装も綺麗に整備されとても走りやすい
身近にこう言う自転車道があるのはうれしい
ただ、鬼太郎空港手前で道路が終了し
車道を走る必要があります。


弓ヶ浜自転車道 サイクリングロード


またこの車道や歩道も古くとても走りにくいのが難です。
少し我慢すれば紫陽花ロードと言われる6月になると
道路脇に紫陽花が咲き誇る道に入ることができ
水木しげるロード周辺まで快適に走ることができます。


水木しげるロード ゲゲゲの鬼太郎



水木しげるロード ゲゲゲの鬼太郎


水木しげるロードは相変わらずの大賑わいです。
以前に比べてお店も増えて観光客を楽しませています。


水木しげるロード ゲゲゲの鬼太郎


賑やかな通りを抜けて岸壁で一休み・・・


_MG_2858.jpg


帰りは少し向かい風でちょっと疲れた・・・
往復40キロのポタでした。

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  水木しげるロード  鬼太郎列車  弓ヶ浜サイクリングロード  自転車道 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!!最後の画像も鬼太郎列車かと思ったら、船でしたか(笑)
久しぶりの長距離ポタではないでしょうか。
今度は紫陽花ポタで、梅雨の雨が降りしきる中の撮影をお願いします(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/05/12 19:29 * 編集 *

おっ、弓ヶ浜CRをポタられましたか
このCRは平坦で良いですよね^^風がなければ最高です(笑)

P.S.
私も先日走りました、といっても2月の事ですが(^^;
(あの頃は元気でした(笑))

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/12 21:35 * 編集 *

ヲアニー さん>

久しぶりの長距離ポタではないでしょうか。 >

そうですね往復40キロは今年初ですかね〜
しかも最近風が強くて疲労感がすごいです(^_^;)

今度は紫陽花ポタで、梅雨の雨が降りしきる中の撮影をお願いします(爆)>

雨が降ったら外には出ません(笑)
もう梅雨いりなんですね〜なんか早いな・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/13 07:49 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

このCRは平坦で良いですよね^^風がなければ最高です(笑) >
平坦地なのはいいですが、景色がネギ畑ばかりなのが
もうひとつですね桜並木とかあるといいのですが

そうとう体調が優れないようですね
働き過ぎじゃないですか?
ちょっと羨ましいですが(^_^;)お大事に・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/13 07:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/869-f4e96e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

