巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

母塚山~大山眺望 

石霞渓から麓へおり、最終目的の母塚山へ行った
最初は“ぼつかやま”と読むのかと思ったが
“はつかさん”というらしい。
伊弉冉尊を葬ったのはこの山で、母なる神の塚がある山という
山名とされているらしい。

最近、風景写真を撮るようになって
大山の絶景ポイントはないものかと
ネットで探している内に見つけたポイントです。


IMG_8484.jpg

この日は天候も曇り空だったので
大山もかすかにしか確認できませんでしたが
天気の良い日はさぞかし大山が絶景でしょう。


IMG_8482.jpg

米子市内の方角も一望でき絶景!

IMG_8521.jpg

夕暮れ時の山脈もまた絶景!

IMG_8526.jpg

駐車場から少し小高い丘へ登ると
こんな展望所があります。


IMG_8535.jpg


IMG_8511.jpg

駐車場までの細道は所々に巾が広くなっていますが
ほとんど1台しか車が通らない程度の巾なので
走行には注意が必要でした。

この日はオシドリこそ撮れませんでしたが
滝山公園の龍王滝や石霞渓~母塚山と
絶景の撮影ポイントばかりで
中身の濃い日になりました。
スポンサーサイト
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/87-25c16019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top