巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

公園へお昼ポタ〜季節の花に囲まれて 

一日中デスクワークが多いので
唯一の運動して昼休憩に天気がいい日は
近くの公園までポタへ出かける

この公園では年間通して様々な花が楽しめる
少し前まで桜が咲いていたが
今はツツジが満開となっている


弓ヶ浜公園 ツツジ 藤


弓ヶ浜公園 ツツジ 藤


弓ヶ浜公園 ツツジ 藤


弓ヶ浜公園 ツツジ 藤


弓ヶ浜公園 ツツジ 藤


_MG_3407_20140515164031d1a.jpg


_MG_3609.jpg


そして最後にこんな花の群生が
アヤメとか菖蒲とかでしょうか
名前は定かではありません(^_^;)


_MG_3613.jpg
タグ: ポタリング  CANON  EOS  7D  ツツジ  弓ヶ浜公園   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

最後のは「紫蘭」ですね~
ウチの近所のお宅の花壇にも咲いています!
ツツジもこれだけ咲いていれば、いい香りがするでしょう~~
先日、彫刻ロードを歩きましたが、
あのコースにも藤棚があって、花が咲いていました。
ちょっと変わった藤の花でしたよ。
ぶどうみたいでした!
次は紫陽花ですね。
尾高城址にも結構たくさんあるというウワサを聞いたので、
今年は行ってみなければ!

URL | nasuka #-

2014/05/15 16:56 * 編集 *

nasukaさん>

最後のは「紫蘭」ですね~>

さすがnasukaさん、花に詳しいですね
今は菖蒲もあちらこちらで見かけますね
淀江にはストロベリーキャンドル畑がありましたよ
もう田に漉かれて田植えになってるかも知れませんが


ツツジもこれだけ咲いていれば、いい香りがするでしょう~~>

そうですねフジかツツジかわかりませんが
いい匂いがしますよ


尾高城址にも結構たくさんあるというウワサを聞いたので、>
今年は行ってみなければ!>

へぇ〜初耳ですね近いので行ってみなくては
今年は梅も桜もまともに撮ってないので・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/15 17:05 * 編集 *

昼休憩も、ポタで行けるところにもいい題材のところがありますね。
最後の画像の、アヤメか菖蒲か迷っていますが。。。
はて、どうも違うようだがと思ったら。。。。
おおそうそう!!
↑紫欄だったのを今思い出しましたよ(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/05/15 20:23 * 編集 *

ヲアニー さん>

昼休憩も、ポタで行けるところにもいい題材のところがありますね。>

ほんとこの公園は花が沢山植えてあっていいですね
何も用がなんくてもベンチに腰掛けてボ〜っとしてるだけで
幸せです(^O^)

↑紫欄だったのを今思い出しましたよ(爆)>

花博士のヲアニーさんでもわかりませんでしたか(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/16 08:12 * 編集 *

こうして見ると弓ヶ浜公園って結構花のメッカですね^^

しかし昼休憩でポタして写真撮れるなんて最高ですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/18 23:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/870-fe96a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top