巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今回はちょっと違うネタ・・・(^_^;) 

今回はいつものポタ写真ネタとはちょっと違いますが
最近、ハマっているオリジナルTシャツ作りネタです。

普段はグラフィックデザイン関連の仕事をしているんですが
基本的には紙の印刷媒体がメインの仕事

看板や物販のようにデザインしたものが形になって
残ることはあまり多くない・・・

最近ホームページで見つけたオリジナルTシャツ販売サイト
「T-SHIRTS TRINITY」

最近流行りのマッチングサイト?といいますか
売りたい人と、作りたい人の理想のページで

これまでTシャツ制作はスクリーン印刷が主流で
まとまった数の発注が必要で、しかも自分で在庫を抱えなくてはならず
売れなかったら最悪で(笑)敷居が高く手が出せなかった

しかしこのサイトはインクジェットプリント方式採用で
1枚からオリジナルTシャツがオーダー可能
しかも受注・制作・発送まですべてやってくれるので
こちらのリスクは全くないのです(^O^)
まさに理想のマッチングサイトです。


というわけで、さっそく登録して作ってみることに・・・

オリジナルデザインTシャツ販売



基本デザインはイラストレータでチマチマと・・・
完成品をPNGデータで書き出します。


オリジナルデザインTシャツ販売


↓これをサイトにアップロードして登録します。
あとは売れるのをじ〜っと待つだけなのですが
それだけではまず売れません(^_^;)
なんとか宣伝しなくては・・・・


オリジナルデザインTシャツ販売


ちょうど孫の2歳の誕生日ということもあって
カミさんがお揃いで3枚購入してくれた(^O^)


オリジナルデザインTシャツ販売


鏡の餅のように画面の中だけじゃなく
実際、商品として出来上がると
やっぱり嬉しんもんです。

オリジナルデザインTシャツ販売


Tシャツの生地もしっかりしていて
想像以上にいい仕上がりでした。
思わずくせになりそう・・・(笑)


オリジナルデザインTシャツ販売


オリジナルデザインTシャツ販売


今度は自分でも着たくなるTシャツを
作ってみたいと思います。(^O^)


オリジナルデザインTシャツ販売


↓ついでに宣伝しますと
僕のような休日にカメラを担いでポタリングを楽しむ方へ
夏に向けて爽やかに着て欲しい1枚!

「JAPAN POTTERLING CLUB」Tシャツ
チームに属してなくても問題ありません(笑)
自転車用 オリジナルデザインTシャツ

↓そして僕は坂が苦手なので着れないですが(^_^;)
上り坂を見ると無性にチャレンジしたくなる
坂が大好きなあなたに着て欲しい1枚!(笑)

「坂BAKA」Tシャツ
サイクリング用 オリジナルデザインTシャツ


そしてまた宣伝用にTシャツブログまで作ってしまいました(爆)
「カメラと自転車とTシャツと・・・」更新が大変だ(^_^;)
いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
タグ: オリジナル・デザイン  Tシャツ販売  T-SHIRTS  TRINITY  AQUA  IMAGE 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うほっ、Tシャツの種類が増えてる(笑)

やはり手に技術を持っている人は良いですね^^

P.S.
JAPAN POTTERLING CLUBとは大きくでましたね(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/18 23:33 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

JAPAN POTTERLING CLUBとは大きくでましたね(笑) >

下手にローカルなっちゃうと着る人が制限されてしまうので
サイクリングカーニバル用のTシャツも作る予定なんですが・・・(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/19 08:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/871-e2cf0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

