巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

週末・・・大山 

週末に久々に大山が綺麗に見えていた

今年はじめて香取方面へと足を伸ばした

この方角からの大山はほとんど撮ってないので

いい感じの場所を探してうろうろと


大山 香取 淀江 蓮華


麓におりて今度は自転車に乗り換えポタへ・・・

淀江周辺には昨年はめにつかなかった

ストロベリーキャンドルの畑が広がっていた


大山 香取 淀江 ストロベリーキャンドル


大山 香取 淀江 ストロベリーキャンドル


もう少しするとこの景色も田に漉かれ田植えシーズン突入

今度は逆さ大山モードに入ります。


大山 香取 淀江 ストロベリーキャンドル
スポンサーサイト
タグ: 大山  蓮華  ストロベリーキャンドル 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!香取方面へ遠征ですか。
香取までは車でしたか(笑)
昨日も大山はきれいに見えていた方ですが、期間限定逆さ大山を撮り損ないました(笑)

↓オリジナルなTシャツなかなかいいですね。
でも、奥さんに買ってもらっても余り小遣い稼ぎにならないのでは(笑)
あの方のイベントにちなんで、製作されたとも聞きました。
私はネット注文はやったことないので、例のお方を通じてでも協力させてもらいます(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/05/19 18:45 * 編集 *

ヲアニー さん>

もちろん香取は車ですよ(^_^;)
日曜日は今年最高に大山が見えてたんじゃないでしょうか

僕は家族と同行で和菓子祭りに参加できませんでしたが
少し時間がとれたので大山周辺を廻ってましたよ
いい逆さ大山が撮れました(^O^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/20 07:55 * 編集 *

見事な群生ですね
淀江にこんな畑があったとは、やはりポタは発見がありますね^^

P.S.
日曜日の午後は大山が綺麗に見えていましたね
ぽん太さんの血が騒いだと思っていましたよ(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/20 20:50 * 編集 *

いつか見た風景さん

見事な群生ですね>

田んぼの肥料になるんでしょうね
毎年、同じとは限らないようで
菜の花や蓮華とかあるようで
この規模のストロベリーキャンドルは
昨年は見なかったような気がします。



日曜日の午後は大山が綺麗に見えていましたね>
ぽん太さんの血が騒いだと思っていましたよ(笑)>

見えてましたね〜家族と同行でしたが
終わったから早速撮りに行きましたよ(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/21 07:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/872-7915c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top