巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

逆さ大山を巡る 

休日、いつものように往復30キロ圏内のポタへ

岸本方面へ向かってみると

田植えを終えた水田があちらこちらに・・・

この日は多少霞がかっていたが

逆さ大山を撮ることができた。



大山 逆さ 水田 田植え


風が少し強いこともあって

帰宅するころには霞も晴れて

大山が綺麗に見え始めた

そうなるとじっとはしていられない(笑)

車に乗り込み香取方面へ向かった。

綺麗な大山を望みながら登って行くと

菜の花が広がる絵に書いたような景色が

目に飛び込んできた・・・

天気もいいし、なんか北海道のような

爽快な景色だった・・・


大山 逆さ 水田 田植え


麓に下りてくると、こちらにも田植えの終わった水田が

綺麗に大山が写り込んでいた

なんか久々にテンションが上った

やはり僕にとって大山は最高の被写体だ(笑)


大山 逆さ 水田 田植え


大山 逆さ 水田 田植え


ふと今朝方ポタで見つけた

大山といい感じの鉄橋のことを思い出した。

今度は車で行ってみることに

せっかくだから列車もからめて撮ってみたい

待つこと15分くらいだったか

警報機が鳴り出した


大山 逆さ 水田 田植え


大山 鉄道 鉄橋


なんとか大山と鉄道コラボ成功!

離れて望遠で狙ってもいいかも

お気に入りのポイントになりそうです。


大山 鉄道 鉄橋

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  7D  逆さ大山  鉄道  水田  田植え  鉄橋 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお、逆さ大山、ばっちりですね!
これからしばらく楽しめますね~~
逆さ大山も、色んな方向から撮ると楽しいですよね。
この菜の花があるところは、
ミツバチの巣箱が置いてあったのでは??
神田付近の風景も、ヨーロッパみたいでいいですよね~~

URL | nasuka #-

2014/05/20 13:10 * 編集 *

nasukaさん>

逆さ大山も、色んな方向から撮ると楽しいですよね。>

そうですね、めったに綺麗に大山でないんで
逆さ大山次期には廻りをぐるぐる回らないと
時間がないのでもちろん車でスよ(^_^;)

この菜の花があるところは、>
ミツバチの巣箱が置いてあったのでは??>

おおっさすが走り廻ってるNASKAさんですね
アタリ〜(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/20 13:17 * 編集 *

水田に景色が映る季節になりましたね
私もポタしたらつい覗いてしまいそうです(笑)

2枚目の写真は確かに山陰の景色とは違った感じがして新鮮ですね
と言うか切り取り方の妙でしょうか^^

大山と鉄道コラボもタイミングばっちりですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/05/20 20:52 * 編集 *

いつか見た風景さん>

水田に景色が映る季節になりましたね>

うれしくもあり、農家の内としては
つらい時期でもありです(^_^;)

でもこの時期は大山もわりと見えるようになっていいですね

先週も今週も逆さ大山が楽しめました。(^O^)
大山見えるとわくわくします。

2枚目の写真は確かに山陰の景色とは違った感じがして新鮮ですね>

菜の花がもう終わりかけた感じだったので
満開時に行けばもっと綺麗でしょうね
来年が楽しみです。

大山と鉄道コラボもタイミングばっちりですね>

同じ日に自転車と車で2回いっちゃいました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/05/21 08:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/873-01010f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

