巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

真名井の名水 

若桜鉄道ネタからずいぶんアップが遅れてしまいましたが
この時期は正直、紫陽花にもまだ早くネタが無い(^_^;)

久々に周辺ポタへ・・・近くには名水で知られる
天の真名井(あめのまない)がある
梅雨入り前に32℃の猛暑に見まわれ
6月始めだと言うのに早くもエアコンを付けてしまった(^_^;)

こういう時は涼し気な水物がいいですね。

ここは水が綺麗なせいか
他では見かけない綺麗なトンボがいます。
今年もいないかと探していたら
いました・・・


天の真名井(あめのまない)淀江 名水



天の真名井(あめのまない)淀江 名水



天の真名井(あめのまない)淀江 名水



天の真名井(あめのまない)淀江 名水



ふと大山を見たら霞が晴れてきました。

これなら逆さ大山が楽しめそうです。

ちょっと廻ってみようか・・・


天の真名井(あめのまない)淀江 名水



スポンサーサイト
タグ: 天の真名井  鳥取県  米子市  淀江  名水  逆さ大山 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅雨入りしましたね。
カワトンボでしょうか、もう少し近づいて撮れなかったでしょうか(笑)
今日は大山も見えなかったので、歯医者の帰りに大神山神社へ行ってきました。
ガクアジサイが咲き始めていましたよ。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/06/07 16:19 * 編集 *

ヲアニーさん>

> カワトンボでしょうか、もう少し近づいて撮れなかったでしょうか(笑)
残念ながら90mmしか持ってませんでした。
周辺ポタでは超望遠はほとんど持ち歩きません。

> ガクアジサイが咲き始めていましたよ。
そろそろ紫陽花が咲き始めるころですね
今年は役目もひとつしかないので
ゆっくり写真活動できると思ったのに
写欲が湧くような被写体が思いつきません(^_^;)
若桜も終わって当分、撮りたいものがないですね・・

URL | ぽん太 #-

2014/06/09 08:10 * 編集 *

梅雨入り前は暑かったですよね
確かにそんな時は水物が涼しげで良いですね^^

真名井には珍しいトンボがいるのですね
全然気が付いていませんでした

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/06/10 20:39 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

梅雨入り前は暑かったですよね>
ですよね〜事務所のエアコンは2ヶ月くらい
例年だと使わない時期があるんですが
今年は空く暇もなかったです。(^_^;)電気代が・・・

真名井には珍しいトンボがいるのですね>
僕はこのトンボはここでしか
見たことがありません
エメラルドに輝く綺麗なトンボです

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/06/11 08:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/877-9a5f0c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

