巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

逆さ大山三昧 

前回のネタの続きになりますが
PM2.5や黄砂のせいで年間ほとんど綺麗に見えない大山ですが
風向きによってたまに雄大な姿を見せてくれる
そうなるともう大山好きな僕としては周辺をうろうろしたくなる
しかも今は田植え後の逆さ大山が楽しめる時期でもある
そう言えば伯耆富士とも言われている
植田正治美術館周辺からの逆さ大山は
あまり撮ってない・・・さっそく車を走らせた


逆さ大山 伯耆町 植田正治写真美術館


なかなかいい感じのところに水田がない
位置関係を確かめながら撮影場所を探した・・・


逆さ大山 伯耆町 植田正治写真美術館


逆さ大山 伯耆町 植田正治写真美術館


逆さ大山 伯耆町 植田正治写真美術館

久々のくっきり大山に心が弾む
満足満足・・・(^O^)


逆さ大山 伯耆町 植田正治写真美術館


これだけ見えてるとついでに
北壁も抑えておきたくなる(笑)
こちらからもバッチリ見えてました。

逆さ大山 大山町 北壁
スポンサーサイト
タグ: 逆さ大山  伯耆町  植田正治写真美術館  水田  北壁  大山町 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

TOP画像を見たときは、水張りされた田んぼも風で水面がなびいていて逆さ大山撮れなかったかと思ったのですが・・・(笑)
これは写真美術館の前の道から撮られたのでしょうか。
せっかく伯耆町へ来られたので、期間限定の逆さ大山撮れてよかったですね^^
もう大分稲穂も育ってきたので、今年の逆さ大山も終わりかもですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/06/12 20:39 * 編集 *

ヲアニーさん>

逆さ大山撮れなかったかと思ったのですが・・・(笑)>

大山が綺麗に見えるにはある程度風がないと
霞が晴れない傾向にあるようですね

これは写真美術館の前の道から撮られたのでしょうか。>

美術館前には意外と水田がなくて
もっと上の方からです。
この角度の逆さ大山カットがなかったので
撮れて良かったです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/06/13 08:17 * 編集 *

最近大山があまり良く見えませんから
この日のようにはっきり見える日は貴重になってきましたね
ぽん太さんの血が騒ぐ気持ちが良く分かります

やはり西側からの眺めはミニ富士ですね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/06/16 08:44 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

ぽん太さんの血が騒ぐ気持ちが良く分かります>

この日はテンションあがりましたね〜
今の時期は田んぼの畦にはいつくばって
撮るのが最高に楽しいですヽ(`▽´)/

やはり西側からの眺めはミニ富士ですね^^>

ブログで以前、県外の人が富士山と間違えたくらいですからね(笑)
やっぱ美しい!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/06/16 08:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/878-46472b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top