巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山夏山開き祭「たいまつ行列」  

昨年のたいまつ行列は小雨が降っていて

傘を差しながらの撮影で大変でした。

今年はなんとか雨は降らなかったのですが

深い霧に覆われて最悪の視界となってしまった。

陽もくれて辺りは次第に闇に包まれて

いよいよ松明に火が灯され始めた

カメラマンの中には1時間も前から

場所を抑えて三脚を構えている人も

しかし中には写真を撮ることで頭がいっぱいで

廻りが見えていないマナーの悪い方も多い(^_^;)

行列が始まると一斉に我先にとカメラマンが押し寄せた・・


大山夏山開き祭「たいまつ行列」


案の定、霧が濃いすぎて様子がわからない(^_^;)

なんかピンボケ写真のようだ・・・

霧があって雰囲気がいいと考えもありますが

ここまで濃いとどうなんでしょう・・・


大山夏山開き祭「たいまつ行列」


大山夏山開き祭「たいまつ行列」


大山夏山開き祭「たいまつ行列」


_MG_4203.jpg


しかし、大山寺までの足元の悪い石畳往復は

やはり足腰に来ます(^_^;)


_MG_4222.jpg
スポンサーサイト
タグ: 山陰  鳥取県  大山寺  夏山開き祭  たいまつ行列 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!たいまつ行列のUPですね。
私も数年前に初めて行きました。
確かに、社殿下の石段でずっと待っていましたが、
中には後から来たと思えるカメラマンが、石段で撮影を始めて、いやな気分になったことがあります。
そのような行動をしたのは、マスコミ関係のカメラマンと思しき者もいました。
夏山開き前夜祭は、このように盛大に行うのもいいですが、マナーもきちんと守ってほしいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/06/19 21:23 * 編集 *

ヲアニーさん>

ほんとカメラマンのマナーの悪いこと(^_^;)
土手から滑って落ちて石像を倒した人もいましたよ

今年は足は大丈夫でしたが来年はもういいかな(笑)
雨が降らなかっただけでもよかったです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/06/20 08:00 * 編集 *

個人的にははっきり映る松明の火より
今回のように霧の中の火の方が幻想的で好きです^^

しかし、この薄明りの中、手持ちで撮影されたとは流石ですね

P.S.
マナーが悪いカメラマンがいると周りも気分が悪くなるで残念ですよね
写す過程も楽しめるようになりたいものです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/06/20 22:06 * 編集 *

いつか見た風景さん>

今回のように霧の中の火の方が幻想的で好きです^^>
まぁ雰囲気はいいんですが
それでも歩くにしたがって霧も薄くなって撮りやすかったですが
大山寺は酷かったです(^_^;)

しかし、この薄明りの中、手持ちで撮影されたとは流石ですね>

腕じゃなくてタムロンの手ぶれ補正が優秀なんですね(笑)
三脚じゃ場所が固定されて面白く無いですし
行列と一緒になって歩いて良いポジションを
探して撮るようにしてるんで結構疲れます(笑)

写す過程も楽しめるようになりたいものです>
ほんと気持よく撮りたいですね
関係者の方々も用意する大変なんですから(´ε` )

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/06/21 08:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/881-ff7b7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

