巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大神山神社の紫陽花 

鳥取県米子市尾高にある大神山神社本社

1000年前の延喜式に宗形神社とともにその名が残っている格式高い古社。

園内には所狭しと1500本のアジサイが植えられている

毎年この時期になると撮影に訪れるのですが

桜からはじまり梅と今年の花は例年ほど撮っていない

毎年行く場所もマンネリ化してきて

写欲がいまいち湧かなくなってきている

それでも梅雨時期と言いえばやはり紫陽花

写真仲間と一緒に訪れてみた

多少早かったようだが美しい花で楽しませてくれた。


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


この日はあいにくのピーカン!

紫陽花は曇り空が絵になるのですが

木漏れ日の光ボケは綺麗です。


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影


鳥取県米子市尾高 大神山神社 紫陽花 あじさい 写真撮影
スポンサーサイト
タグ: 米子市尾高  大神山神社  紫陽花  あじさい  写真撮影 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ!このときは、もしかして雨男疑惑のある某お方とお出かけでしたか(笑)
どうやら天気がよかったようで、狂会に設置された「雨男返上決議案審査特別委員会」の委員長として、今後の審査の参考としてください(笑)
今年は、私は大神山は雨の中の紫陽花撮影でしたが、天気がいいときの紫陽花撮影も、なかなかいいですね。
バックのつぶつぶ感は、雨降りではなかなか難しいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/06/26 19:53 * 編集 *

おっ、アップされましたか^^

あのピーカン天気の中、うまく纏められていますね
私はボロボロでした(^^;

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/06/26 20:42 * 編集 *

出張等が重なり忙しくてご無沙汰しております。
明日からはシンガポール→ドイツ出張です。(疲)
オランダの庭にもアジサイが咲き始めましたが日本の方が風情があって好きです。
FB等でのぽん太さんの写真に癒されてます。

URL | ボンジュール #-

2014/06/27 01:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/882-76d181ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top