巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

紫陽花を求めて・・・ 

今年は梅雨らしい梅雨で嬉しいのですが

週末になると雨が続いてポタに出かける機会も少ない

しかも年々、怠け者になり前年より明らかに

ポタの回数が減っている。


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング


それでも紫陽花が楽しめるシーズンでもあり

たまには山方面へ登ってみようかと

ゆるゆる向かってみた・・・


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング

まだ少し早いようですが

田んぼの土手に植えられた紫陽花は

素朴で美しい

ピーカンでなければ最高なのですが


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング


そのあじさいロードの先にある集落には

池があるのですが

その廻りには紫陽花が植えられていた

水面に映りこみ、これまた最高のシチュエーションです。


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング

いつも見慣れた風景が四季折リで

素晴らしい景色に変化していく。

なんか得した気分でした。


大山町 宮内 紫陽花 あじさいロード 写真 ポタリング
スポンサーサイト
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

宮内辺りですね~~
そろそろ、紫陽花も終わりですね。
最近は、あちこちでヒマワリを見かけます!
6月は、案外雨が少なかったですが、
7月に入ってから梅雨本番、という感じですね。
私も、自転車に乗るのは週一くらいに減ってます(^_^;)
梅雨が明けると、暑すぎて乗れませんしね~~
こういう時は、高原に行きたいですね!

若狭鉄道で、カレンダーにする写真を募集していましたよ。
ぽん太さんも応募して下さい!

URL | nasuka #-

2014/07/07 09:49 * 編集 *

nasukaさん>

宮内辺りですね~~
そろそろ、紫陽花も終わりですね。>

毎年行く場所もマンネリ化してきて
今年はいまいち気持ちが入りませんでしたが
宮内のいけの廻りに紫陽花が咲くとは
今年始めて知りなんか新鮮でした。(^-^)


もう向日葵咲いてますか
なかなかいいシチュエーションがなくて
2年前に伯耆町でいい場所を見つけたんですが
昨年は咲いてなくてがっかりしました。

若狭鉄道で、カレンダーにする写真を募集していましたよ。>

なんかそんなチラシがあったような
なまけ怠け者なのでなんか面倒くさいです(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/07/07 11:02 * 編集 *

おっ!水面に映る紫陽花がいいですね~。
先日、月照寺に行ったのですが、池はあるもののこのような映り込みは撮れませんでした。
3番目の白い花は、アザミかな?
シロツメクサかとも思ったのですが。。。狂会の花博士にもわかりません(爆)

【PS】
今夜は失礼しました。
同姓の人を登録していて、間違えてボタンを押してしまいました^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/07/07 22:22 * 編集 *

ヲアニーさん>

おっ!水面に映る紫陽花がいいですね~。>
ここは僕も知りませんでした
思わぬ良いポイントでしたね〜
廻りが墓でもう一つですが・・・(笑)


3番目の白い花は、アザミかな?>
これ珍しくないですか?
アザミのようですが真っ白なんですよ


同姓の人を登録していて、間違えてボタンを押してしまいました^^;>
いえいえ、撮影会のお誘いかと思いました
最近、お忙しそうなんでご一緒してないですからね〜
facebook始めませんか?(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/07/08 07:52 * 編集 *

最後の池に映る紫陽花は雰囲気が良いですね
こんな場所があじさいロードの先にあったのですか

雨の日も面白いかもしれませんね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/07/09 20:58 * 編集 *

いつか見た風景さん>

この場所いいでしょ僕もここに
紫陽花が咲くとは始めて知りました。
でも廻り墓なのでトリミングが難しいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/07/10 08:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/883-f94bc828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top