巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

裏通りスナップ 

注文していたオリジナルTシャツが届いたので
購入してくれた友人たちに集まってもらった

ついでなので撮影にでも行こうかということになったのだが
梅雨中でもあり紫陽花はもう撮ったし何かないかと・・・

古民家好きな僕は古い建物や裏通りの
細い路地が結構好きだったりする

以前から行ってみたかった飲み屋街の裏通り
夜はちょっと怖いし、昼間でも一人ではちょっと・・・(^_^;)
ということでなかなか行けなかったので
この際だからと提案してみたら
他に何もないし行ってみることになった・・・


近くにある一銭屋という駄菓子屋
昔は近所に必ずあった、おばぁさんがやってる店
今ではもう見なくなりました。


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


そして飲み屋街へ・・・・
飲み屋街のメインストリートは
なんとか週末にもなると賑わってはいるが
ひとつ通りから路地へ入って行くと
閉店した店がかなりあり、一部は猫のたまり場となっていた


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


_MG_4689.jpg


_MG_4690.jpg


_MG_4692.jpg


_MG_4693_20140729165613b62.jpg


_MG_4704.jpg

今は殆どここへ飲みに行くことはなくなったが
20代の頃に行った記憶のある店もちらほら
現役で営業されてる気配はないようだ・・・・

_MG_4710.jpg


_MG_4730_2014072917002415a.jpg


タグ: 古民家  裏通り  飲み屋街 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

色合いがノスタルジックで
雰囲気にピッタリに仕上げられていますね^^

私も閉店した店が多くて驚きました
本当はもっと活気が欲しい通りなんですけどね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/07/30 19:42 * 編集 *

いつか見た風景さん>

ほんと閉店してしまって寂しい限りですね
以前から撮って見たかったので
実現できてよかたです。
暑いところ付き合っていただいて
ありがとうございます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/07/31 08:52 * 編集 *

おっ!この日はもしかして、某Y氏が同道だった日で、雨が降ったのではありませんか(爆)
(某I氏が暴露されたのでわかりました(笑))
駅前通りに居酒屋ができて、朝日町の飲み屋街はその分人通りが少なくなりましたね。
私は、どちらかというと朝日町の方が落ち着いて飲めるので、私が世話役の飲み会は朝日町でセットすることが多いです。
土台が石の家が、今でも残っているのですね。
私が子どものころは、我が家も石の土台でした。

URL | ヲアニー #-

2014/07/31 19:20 * 編集 *

ヲアニーさん>

米子って新しいものと古いものが混在しているんですね
メイン道路から脇道に入るともう別世界
田舎でも見れないような古民家があったりしますからね
この日はやはり雨がぽつぽつ(笑)降ってましたね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/01 08:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/885-3c83ce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top