巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

名水と向日葵をもとめて・・・ 

年々、怠け癖がついてきて
今日は日差しが強いからとか風が強いからとか
自分に言い訳してポタへ出かけることが少なくなっている

この休日もなんとか重い腰をあげて
向日葵でも探しに出かけてみた

しかし暑い、こんな日は水があることもいいものです。
周辺にある名水へと寄ってみた。

天の真名井 名水 淀江 米子市 水車


水量が少ないのかたまに水車が止まっている
ここは曇り空のほうが撮りやすく
ピーカンだと影が真っ黒に逆光になるから

かと言ってタイムを上げると水車がぶれてしまう
止まってくれれば、ありがたい(^_^;)


天の真名井 名水 淀江 米子市 水車


天の真名井 名水 淀江 米子市 水車


天の真名井 名水 淀江 米子市 水車

涼めたのでまた向日葵を探しに・・・

期待した伯耆町の昨年の場所には植えてない

諦めて帰ろうかと思ったら

畑の一部に発見!

なんとかお気に入の1枚が撮れた


天の真名井 名水 淀江 米子市 水車

まだ体力に余裕があったので

トライアスロンのコースを日野川沿いに辿ってみた・・・

日野橋の下を走ったのは始めてだ

こんな道があったとは・・・

トライアスロン


日野川河口では釣り客やパラグライダーが

やはり夏は海がいい

とても泳ぐ勇気はないですが・・・

ゆるゆると海を眺めて帰ります。。。

日野川 トライアスロン
スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  米子市  淀江町  天の真名井  名水  トライアスロン  ひまわり 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

青空にヒマワリがいいですね~~
シャトー尾高の下の方にも、小さいですがヒマワリ畑がありました。
一度、広大なヒマワリ畑を見てみたいもんですね~~
先日蒜山に行った時は、まだ全然ヒマワリが咲いてなくて残念でした。
近頃、やっと大山がきれいに見え始めたので、
この機会にヒマワリやハスとのコラボを狙ってみたいですね!

URL | nasuka #-

2014/08/04 13:14 * 編集 *

nasukaさん>

シャトー尾高の下のひまわり畑、見つけましたが
背が高すぎてうまく撮れませんでした(^_^;)
この向日葵はnasukaさんが撮られてた場所です。
大山は台風が近づくとPM2.5を飛ばしてくれるんで
なんとか見えたリしますが
今日も霞んで見えませんね〜赤井手の蓮にも行ってみたいんですが

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/04 13:30 * 編集 *

私は先日、丁度この逆のコース(向日葵~真名井)をポタりました

その時の真名井は水車は完全に止まっているいるし
横の建物はビニールが掛けてあるし
池には何に使うか良く分からない糸が引いてあるしで
被写体的には散々でした
ただ暑さの中、水はおいしかったですね
でも良く見ると飲む時は一度煮沸して下さいって注意書きが・・・

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/08/05 23:32 * 編集 *

いつか見た風景さん>

私は先日、丁度この逆のコース(向日葵~真名井)をポタりました>

えっ〜そうだったんですか、途中日野川河川敷から離れましたから
出会いませんでしたね(笑)

その時の真名井は水車は完全に止まっているいるし>
横の建物はビニールが掛けてあるし>

はいはい、でも水車止まってるほうが
撮りやすくないですか

ただ暑さの中、水はおいしかったですね>
でも良く見ると飲む時は一度煮沸して下さいって注意書きが・・・>

飲んじゃったんですか(笑)
僕は飲んだことないですね〜
以前、金魚の水にしてましたが
やっぱりなかなか濁らなくてよっかたです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/06 09:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/886-93ba45da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top