巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

季節の花を求めて・・・ 

またまた注文いただいたオリジナルTシャツが

届いたのでゆるポタさんとヲアニーさんに集まっていただいた

ついでだから撮影に行くことになった

時期的にはやはり蓮か向日葵でしょう。

というわけで伯耆町八郷地区のハス畑へ向かった

あまり期待していなかったが

かなりの数の蓮が咲いていた。

喜びいさんで車から降りたが

何とも暑い(^_^;)

汗かきながらの撮影となった。


【伯耆町】八郷地区のハス畑


【伯耆町】八郷地区のハス畑


【伯耆町】八郷地区のハス畑


鮮やかな蓮は天気がいいほうが綺麗だと思う

ふと見ると奥の方にひそかにトンボを発見!

なんか久々に撮れた。


【伯耆町】八郷地区のハス畑


【伯耆町】八郷地区のハス畑


いつもはじっくり撮るゆるポタさんも

暑さに負けて早々に切り上げた(笑)

続いて向かったのが大山のペンション村

大山のペンション村


ここも変わらず暑く、少し撮って

あとは木陰で涼んでいた。

近くのペンションでは家族が

優雅にBBQを楽しんでいた。

うらやましい〜(笑)

大山のペンション村


暑いのでもう撮る気になれないねってことで

早々と解散することになった・・・

帰宅途中、シャトーおだか周辺に向日葵畑を発見!

_MG_4976.jpg

やたら背が高くうまく撮れない

数枚撮って帰宅しました。

_MG_4984.jpg




スポンサーサイト
タグ:   ハス  マクロ  向日葵  伯耆町八郷地区 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いいですね、ハスのアップ写真
構図の勉強になります^^

トンボの写真も背景がうまく合わせてありますね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/08/07 22:17 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

構図の勉強になります^^>
ありがとうございます。
しかし暑かったです。(笑)
あのゆるポタさんも早々とやめました(爆)

トンボの写真も背景がうまく合わせてありますね>
背景の光ボケの位置合わせに中腰がキツかったです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/08 08:17 * 編集 *

ありゃ、昨日コメントしたつもりが、操作ミス?で反映されてませんでした。
テーシャツ大盛況のようですね^^


この日は暑かったですね~。
ウスバキトンボでしょうか。
私は気づかなかったですね。このトンボは、近づいても割と逃げることはないですね。
私は、暑さに辟易して、2箇所ともじっくり撮れませんでした^^;
奇格部長事務所と、昼食場所が涼しくてよかったです(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/08/09 10:42 * 編集 *

ヲアニーさん>

本当に暑かったですね
考えてみると過去にあまり真夏には
撮影会はしてなかったような(^_^;)気がします。

今週末も台風が来て被害がないか心配です
事務所は昨日雨漏りで大変でした。(^_^;)



URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/09 13:01 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/08/20 16:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/887-82bcba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

