巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名水を巡る 

昼食を終えた一行は名水巡りへと出かけました。
まずは僕は頻繁に訪れている
淀江の天の真名井へ

特に珍しいものもないので
以前から撮りたかった渓流の
長秒撮影をしようと三脚を持参したのでが
盆の帰省時期ということもあって
やたら人が多い(^_^;)

とてもうまくフレーミングから
外れてくれるはずもなく
後でPhotoshopでレタッチして消してみた(^_^;)

しかし当たり前だが長秒なので
ゆったり廻る水車は高速回転となっている(笑)


天の真名井 淀江 名水


暑いし人は多いしなぜか水が濁ってるし
というわけで早々に切り上げて
米子市淀江町本宮の
本宮の泉へと向かった。

こちらは、相変わらず水が透き通り
あたりの温度も低く感じた。

ニジマスも涼しげに泳いでいる。

本宮の泉 名水


本宮の泉 名水


本宮の泉 名水


本宮の泉 名水


名水の2ヶ所を撮影し
短い時間だったがボンジュールさんとの
久々の再会を楽しむことができた。

本宮の泉 名水
スポンサーサイト
タグ: 天の真名井  本宮の泉  淀江  大山  名水  伯耆古代のお丘公園   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

名水めぐりをされましたか
暑い夏には涼しげな水を求めたくなりますね

1枚目のスローシャッターの写真良いですね
確かにここも渓流といえますね(目からウロコです)

しかしレタッチで人がうまく消せるのですね
さすがPhotoshopの達人です^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/08/25 21:36 * 編集 *

ボンジュール怪外特派員奇国歓迎会すべてUPされましたね。
私は、引っ張ろうかどうしようか考え中です(笑)
TOP画像は、ぽん太さんと並んで撮っていたのですが、確かに水車小屋の左側に人がいて、なかなかシャッターチャンスなかったですね^^;
下から2番目の、本宮池の水の質感がいいですね~。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/08/25 21:39 * 編集 *

今回もいろいろありがとうございました。
気温13度程度のオランダで夏の暑さが恋しくなってます。
長時間露出は圧巻ですね。
同じ場所にいたとは思えません。。。。

URL | ボンジュール #-

2014/08/26 00:40 * 編集 *

いつか見た風景さん>

暑い夏には涼しげな水を求めたくなりますね>

こう暑いと冷房のきいた室内以外は
水を撮りに行くしかないですね(笑)
撮り飽きた風景なので始めて三脚用意したんですが・・・・

しかしレタッチで人がうまく消せるのですね>
ちょこっと写っていただけなので
でも最近のソフトは凄く性能が上がってますよ

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/26 08:27 * 編集 *

ヲアニーさん>

私は、引っ張ろうかどうしようか考え中です(笑)>

僕はもうネタがないので引っ張りきれませんでした(笑)

確かに水車小屋の左側に人がいて、なかなかシャッターチャンスなかったですね^^;>

あんなに人が多いのは始めてでした
盆はいつもそうなんでしょうか・・・

下から2番目の、本宮池の水の質感がいいですね~。>

この流れはよかったですね
なかなかPLの角度がうまくいかず
質感がもうちょっとですが・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/26 08:30 * 編集 *

ボンジュール さん>

久々の猛暑で大変だったんじゃないですか
お疲れ様でした。

長時間露出は圧巻ですね。 >
ほとんどお遊びですが
ND8じゃ足りなくてND400で撮りました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/08/27 09:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/889-92b24eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

