巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014 

9月14日例年通り、第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014が開催された
特に競争するわけでもなく、ゆる〜く走るポタのようなイベントなのですが
山陰ポタリング倶楽部の面々にはうってつけのイベントであり
毎年エントリーしているんですが昨年は雨で辞退
僕は3回目のエントリーで2回めの出場となります。

8時半より受付開始が始まり、記念に作った
お揃いの山陰ポタリング倶楽部のTシャツで記念撮影(^-^)


山陰ポタリング倶楽部のTシャツ

秋晴れの青空が広がっていたのですが
開会式が始まりしばらくすると
だんだん怪しい雲が広がり始めた


第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014


スタート間近になると小雨がぽつぽつ(^_^;)

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014

走りだして間もなく豪雨に見舞われ
慌てて農家のビニールハウスに逃げ込んだ
自転車がとても大切なゆるポタさんは思わず弱気に

出た〜また辞退ですか(^_^;)・・・・と思いが心によぎる
しかし5分もたたないうちに小雨に

おつこれならなんとか行けそうだ
気を取り直しコースへ復帰

そのうち雲も途切れて気持ちい秋晴れに変わった
本宮の泉への道のりは少しキツかったが

下りの気持ちい風で濡れたTシャツもすっかり乾いた

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014

コース途中で雨上がりのきもちい景色を撮影
もうすっかりポタリングだ・・・(^_^;)

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014

今年は前回のコースから少し変更があった
前回はヘタレな僕としても少し物足りなさがあったのだが
今回は距離も伸び、適度な登りコースも有り
よくできたコースで気持よく走れました。


第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014


第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014


そしてみな無事にゴール!
お待ちかねの昼食、あっ写真撮るの忘れましたが
例年通りのおこわご飯にすい豚汁、サザエの壺焼、最高に美味しかったです。

第23回 サイクルカーニバルinYODOE 2014

そしてお楽しみの抽選会
なんと、ゆるポタさんは梨をゲット
いつか見た風景さんはステーキ肉をゲットと
最高の1日となりました(笑)











タグ: 第23回  サイクルカーニバルinYODOE  2014  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私もこの日は朝淀江周辺をポタってましたが、
もうすぐ家、というところで結構降ってきましたよ~~
でも、その後カラッと晴れてよかったですね!
赤井手あたりにも矢印が引いてあったので、
今年はこの辺も走るんだなぁ~~、と思っていました。
日野川の河川事務所の横にはエイドステーションも出来ていて、
スタッフの方が早店番をしてらっしゃったし。
しかし、一番上のTシャツ写真、
一体、どれが誰だ??(笑)

URL | nasuka #-

2014/09/24 11:23 * 編集 *

nasukaさんへ>

当日のfacebook見たら淀江周辺をnasukaさんが走ってるのが確認できました
早朝ポタだったんですね〜いつも早い。
革部品の多い人がやめたそうで困りましたよ(笑)

しかし、一番上のTシャツ写真、 >
一体、どれが誰だ??(笑)>

2枚目の全体写真を見れば見当がつきませんか?(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/24 11:51 * 編集 *

どなたがだれかは大体わかりましたが、お一人だけわからないですね~(笑)
ポタ部のTシャツもあるのですね。
もう一種類のテーシャツ着られたら、もっと事前PRできたでしょうが・・・(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/09/24 19:58 * 編集 *

おっアップされましたね^^

最初まさかのスコールでどうなる事かと思いましたが
後半は晴れて良かったです

Tシャツの写真は上手く撮れていますね^^
ちなみに私は顔の位置を合わそうとすこし膝を曲げています
なのでこれが本当の足の長さではありません(爆)

P.S.
まだお肉が届きません(^^;
もしかして騙された?

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/09/24 21:15 * 編集 *

ヲアニーさん>

どなたがだれかは大体わかりましたが、お一人だけわからないですね~(笑)>
お一人ということは、おそらくLEVIN YOUさんかな
今回、初の参加です。

ポタ部のTシャツもあるのですね。>
もう一種類のテーシャツ着られたら、もっと事前PRできたでしょうが・・・(笑)>
おう、その手もありましたね
でもお揃いTシャツの発案はゆるポタさんなんですよ!
最初、雨が降って濡れたものでドライ仕様じゃないTシャツは
なかなか乾きませんでした(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/25 08:58 * 編集 *

いつか見た風景さん>

なのでこれが本当の足の長さではありません(爆)>

ははっそうだったんですね、僕と同じくらいだなって
思ってたんですが(爆)


まだお肉が届きません(^^;>
もしかして騙された?>

えっそうなんですか
そんなに数があるわけでもないのに
騙された?(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/25 09:02 * 編集 *

おつかれさまでした。

ほんとあの豪雨はどうなることかと思いましたが、もちなおして良かったです。

来年は鳥取牛、とりまっせ!

URL | れびん #GaenHm5U

2014/09/27 17:47 * 編集 *

れびんさん>

おつかれさまでした。>

お疲れ様でした〜

ほんとあの豪雨はどうなることかと思いましたが、もちなおして良かったです。>

ほんとゆるポタさんがキケンするんじゃないかと思いましたよ(^_^;)


来年は鳥取牛、とりまっせ!>

ほんと羨ましかったですね
僕はいちおうTシャツゲットしましたが
あれは家着にしか使えないんで(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/29 08:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/895-0fe8240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

