巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

秋の彼岸花ポタ 

先日のサイクルカーニバルのコースの出来があまりにも良くて
おさらいするように走ってみた。
もちろんヘタレな僕としては本宮の泉コースは省略するのですが(^_^;)
30kmほどのコースではありますが
秋晴れの中最高のポタリングでした。

いきなり目に飛び込んできたのは
米子道の真っ赤な鉄橋
その手前に春には桜が咲く並木に
収穫時の金色の田園風景、澄み渡る青空
原色のビビットカラーの景色


淀江 日吉津 彼岸花 ポタリング 写真


淀江 日吉津 彼岸花 ポタリング 写真

例年より数は少ないですが
少し早めに彼岸花が咲き誇っていた。


淀江 日吉津 彼岸花 ポタリング 写真


淀江 日吉津 彼岸花 ポタリング 写真


日野川沿いの農道をゆったりと走っていると
なんと、今頃ひまわり畑が・・・
こっちを向いていたら大山といいコラボが出来るのですが
おしい景色です(^_^;)

すっかり秋めいて向日葵なんて
季節はずれな感じがしてたんですが
まだまだ咲いてるところがあるようですね


淀江 日吉津 彼岸花 ポタリング 写真


日吉津 工場 撮影

このハデ小屋あたりから見る景色も好きな場所です。

心地いい汗をかきながら気持ちのいいポタでした。

日吉津 工場 撮影

スポンサーサイト
タグ: 淀江  日吉津  岸本  ポタリング  撮影  彼岸花  コスモス 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

このところ、連日のUPですね~。
(もしかしたら、ネタが多くあり過ぎるのかな(笑))
米子自動車道の鉄橋と黄金色の稲穂とのコラボは、ちょうどマッチしますね。
この日は、ニッパの煙もまっすぐ上へ伸びていて、のどかな天候のようですね。

URL | ヲアニー #-

2014/09/26 20:24 * 編集 *

稲穂と彼岸花のコラボ良いですね
私も狙ったのですが、私が走ったコースは既に稲刈りされてました(^^;

まだ向日葵が咲いている場所があるのですね
(それも結構な群生ですね)
大山を拝んでいるようでおもしろいです

最後の写真は先日のサイクルカーニバルで通った場所ですね
あの時に思ったハデ小屋イメージとドンピシャです

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/09/27 08:58 * 編集 *

ヲアニーさん>

このところ、連日のUPですね~。>

季節の花ネタはアップが遅れと載せにくくなるので
早めにアップしてます(笑)

米子自動車道の鉄橋と黄金色の稲穂とのコラボは、ちょうどマッチしますね。>

自転車でゆっくり走ってるから
気にい入るとすぐ止まって撮れるからいいですね
車なら、スルーしてしましそうなところですが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/27 09:39 * 編集 *

いつか見た風景さん>

私も狙ったのですが、私が走ったコースは既に稲刈りされてました(^^;>

時期が難しいですね〜畦にもうちょっと数あるといいのですが
なんか少ない気がします。


大山を拝んでいるようでおもしろいです>

できればこっち向け!って感じでしたが
位置が逆だととても素敵な撮影ポイントになるんですが

あの時に思ったハデ小屋イメージとドンピシャです>

このアングルを見て欲しかったですね〜
すぐ近くにスタッフがいたんで
さすがにコース外れて写真撮れませんでしたからね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/09/27 09:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/897-0f1c49b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top