巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

法勝寺川土手〜彼岸花 

毎年、お彼岸がいつなのか覚えていなくても
彼岸になるとちゃんと咲く彼岸花
おかげで今年もお彼岸が来たのだと知る・・・(^_^;)

今年は毎年の事なので法勝寺川土手の彼岸花は
撮りに行くのはやめようと思っていたのですが
ポタから帰ってみると家族は家にいない
あまりの天気の良さに家でごろごろするのも
もったいない・・・

そうだ彼岸花を撮りに行こう・・・(笑)


法勝寺川土手 彼岸花


法勝寺川土手 彼岸花


法勝寺川土手 彼岸花

まだ咲いて間もないのか花が綺麗だ
でも例年より圧倒的に少ない


法勝寺川土手 彼岸花


法勝寺川土手 彼岸花


法勝寺川土手 彼岸花


真っ赤に染まる絨毯と呼べるような場所は
2箇所程度しかなく寂しい限りです。


法勝寺川土手 彼岸花

スポンサーサイト
タグ: 法勝寺川土手  彼岸花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おっ、またまた彼岸花ですね。
今年は、ぽん太さんのおかげで彼岸花を堪能させてもらいました。
私は、来年は白の彼岸花を撮ってみたいと思ってます。
わかったら、ぜひ情報提供をお願いします(笑)

URL | ヲアニー #hE4kmW4M

2014/09/30 19:09 * 編集 *

彼岸花は撮るのに毎回悩むので
ぽん太さんの撮り方は勉強になりますね^^

私はおそらくこの数日後に法勝寺川土手に行ったのですが
連日の晴天のせいか既にかなり花は痛んでいました(^^;
なかなかタイミングが難しいですね

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/09/30 22:17 * 編集 *

ヲアニーさん>

おっ、またまた彼岸花ですね。>
今の時期はコスモスか彼岸花にどうしても目が行ってしまいます。
マンネリ化してるんで今年はほどほどにしようかと思ってます(^_^;)

私は、来年は白の彼岸花を撮ってみたいと思ってます。>
そうそう、facebookで見たんですが
白い彼岸花があるんですよね〜見てみたいです

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/10/01 08:17 * 編集 *

いつか見た風景さん>

ぽん太さんの撮り方は勉強になりますね^^>

いえいえ、毎回同じでマンネリ化してます(^_^;)
最近はほとんどピクチャースタイルは風景で撮るんですが
彼岸花やチューリップは飽和するんで
慌てて変更してます。(笑)


連日の晴天のせいか既にかなり花は痛んでいました(^^;>

ずいぶん痛み具合が早かったようですね
数もずいぶん少なく感じました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/10/01 08:22 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/898-768c3900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top