巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

江府町御机〜田園風景 

久々に江府町の御机へ行ってみた
ちょうど収穫前の金色に実った稲が美しい
大山が見えれば言うことなしなのだが
この日も頂上付近は雲で覆われていた。


江府町御机 田園風景 大山


でも定番の茅葺き小屋の周辺には秋桜が咲き乱れ
美しい景観を楽しませてくれた。


江府町御机 田園風景 大山


江府町御机 田園風景 大山


江府町御机 田園風景 大山


しばし御机で撮影を楽しんだあと
今日の目的地、木谷沢渓谷へ向かいます。

台風被害後に行くのは初めてで
どのように様変わりをしているか少し心配ですが
他のブログで拝見していると
少しずつだが以前の姿を取り戻しつつ有るようだ・・・


御机 田園風景 大山

頂上を覆っていた雲は移動し
大山の姿が見えきたが
雲の影がかかって今ひとつ・・・残念です。


御机 田園風景 大山
スポンサーサイト
タグ: 日野郡江府町御机  大山  田園風景  撮影 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まさに黄金色の田園!
いいときに行かれましたね~~
今朝は淀江方面に行きましたが、
今日は稲刈り真っ最中で、来週には、この景色も見られないかも知れません。
淀江はコスモスが見頃でしたが、大山町は来週くらいでしょうかね~~

URL | nasuka #-

2014/10/04 15:16 * 編集 *

黄金に輝く稲穂が秋らしくて良い風景ですね

御机の茅葺き小屋の周りにはコスモスが咲くのですか、知りませんでした
3枚目のアングル良いですね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/10/04 21:44 * 編集 *

nasukaさん>

まさに黄金色の田園! >
以前行った時はもう稲刈り後だったので
いい時に行けましたが肝心の大山が見えません(^_^;)


淀江はコスモスが見頃でしたが、大山町は来週くらいでしょうかね~~>
そうなんですね大山町は遅いようですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/10/06 09:52 * 編集 *

いつか見た風景さん>

黄金に輝く稲穂が秋らしくて良い風景ですね
大山が見えたら最高なのですが
待つことができない性分なので(^_^;)

御机の茅葺き小屋の周りにはコスモスが咲くのですか、知りませんでした >
知ってましたが、今年はいい感じに咲いてましたね。


3枚目のアングル良いですね^^ >
いつかさんの好きな覗き見撮影です(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/10/06 09:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/899-6c56f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

