巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

母塚山~大山眺望2 

いつものようにポタッていたら
大山がかなり綺麗に見えてきた
たまらず車に乗り換え
以前行った母塚山へ登ってみた。

IMG_9277.jpg


全快とはいえないが、結構綺麗に見ることができた。

IMG_9287.jpg

米子市街、中海周辺はかなり抜けてて絶景です。

IMG_9292.jpg

今の時期は風が強くて1時間もすれば
雲のかかり具合がすっかり変わる
もう少しまてば全景が拝めるかも知れないが
今日のところは諦めて帰ります・・・

IMG_9316.jpg

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0/ CANON EOS Kiss X2/ TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3/ CANON EF50mmF1.8 II
タグ: 大山  母塚山  眺望  絶景 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

No title

前回のUPに続き、再度行かれたのですね。
大山写進化も顔負けのエネルギッシュな行動です^^;
私も以前、この母塚山からの大山の眺めは聞いていたのですが、まだ行っていません。
この画像を見て、本当に行ってみたくなりましたよ。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/01/13 19:27 * 編集 *

No title

天気が良ければ本当に絶景なポイントですね。!!
大山に夕日が当たる時間に来ても面白そうです。
ここは松江とかの西側の視界はどうでしょうか?
私も大山に雪が残ってる間に一度は登ってみたいです。!!

URL | COMET #-

2009/01/13 22:01 * 編集 *

No title

いい眺めですね!
お天気がいいと、ホント、すばらしいでしょうね~~
母塚山から要害山には縦走もできると言うウワサがあり、
ちょっとチェックなポイントです。
車で山頂まで上がれるんですか??
ということは、自転車でも登れる??
個人的には、トレッキングしたい山ですね~~

URL | NASUKA #-

2009/01/14 09:24 * 編集 *

ヲアニーさん

ええっ大山写進化の怪長様が行かれたことないんですか?
てっきり常連の方とばかり・・・(笑)

でもいつも思うんですが、こうゆう広大な景色は
肉眼で感じる何分の一も表現出来ないのは残念です。
パノラマ合成でロール紙でプリントすれば良いかもしれませんが

大山が出てるときにぜひ行ってみてください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/14 09:37 * 編集 *

COMETさん

反対側の松江方面は電波塔?のようなものがあって
残念ながら景色がいまいち良くないですね~

積雪で真っ白になった大山が夕日でピンクに染まる
そんな景色をここで見たら感動するでしょうね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/14 09:47 * 編集 *

NASUKAさん

山頂まで車で上がれますが積雪があると
ぜんぜん雪かきとかされてないんでカメになるかも(笑)
自転車では?考えたくないですね~
車でも結構しんどい感じしますから(^_^;)
でもウォーキングかなんかで夫婦で歩いてましたね・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/14 09:55 * 編集 *

No title

へー、眺めが良いですね~(^^)
大山もですが、私は手前の田んぼの色が好きですね。
母塚山ですか、知らないですね(爆)
雪化粧も見てみたいですね(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/01/14 18:40 * 編集 *

ゆるポタさん

私は手前の田んぼの色が好きですね。>
なんかゆるポタさんといえばススキといい
茶色のイメージがありますね~(笑)

雪化粧もまたいいでしょうね
でも頂上まで行き着けないかもしれません。
このときも積雪で大変でしたから。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/01/15 10:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/90-b210697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

