巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

個展のご案内です(僕ではありません) 

この度、山陰写進化狂会・山陰ポタリング倶楽部で
いつもご一緒している友人のゆるポタさんこと
尾原 和憲さんが写真個展を開催される事となりましたので
ご案内させていただきます。


僕の印象では尾原さんと言えば滝、
山陰の名のある滝をメインに
長年、数々の作品を残されているのですが
その経歴を差し置いてまで今回公開される作品は
全てモノクロフィルムで撮られた風景写真がメインのようです。

彼のデジタルカメラで撮る滝や水の描写の
ファンとしては少し残念なのですが
まだ見ぬモノクロフィルムで表現された世界感を見れるのが
今からとても楽しみです。

ご都合のつく方は
ぜひ、ご来場くださいませ。

omote.jpg


-----------------------------------------------
尾原 和憲 写真個展
「白と黒の情景」
期日:2014年10月31日(金)〜11月3日(月) 
   AM10:00〜PM18:00(終日は17:00)
場所:鳥取県米子市灘町3-57 「丸京庵市民ギャラリー」
-----------------------------------------------

〈facebook〉
尾原 和憲
https://www.facebook.com/yurupota


〈個展の詳細〉
「白と黒の情景」の作り方
https://www.facebook.com/sirotokurono

会場:丸京庵市民ギャラリー周辺地図
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぽん太さんまで、写真展の案内、ほんと嬉しいです。ありがとうございます(^^)
私の写真展が形になったのも、ぽん太さんの本業のお陰ですよ。
素晴らしいフライヤー、ポストカード、DM、本当にありがとうございました。

滝の写真ですか?それは、ぽん太さんと二人展するために残してあるんですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2014/10/13 19:35 * 編集 *

広告UPされましたね^^
さすが、山陰写進化狂会の広告塔ですね。
↑どうやら、次回はぽん太さんとの合同写真展を計画しているようで(笑)
怪長はお呼びでないようだから、これからも写真よりギャグに専念しよう(爆)
開催期間中は、雨が降らなければいいですが・・・
もっとも、室内だから心配しなくていいか(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/10/13 20:34 * 編集 *

おっ、ぽん太さんも告知されましたね
残り半月となりましたので、そろそろ私も後を追いかけましょうか^^

P.S.
彼のデジタル版は第2回の写真展ということで期待しましょう(笑)

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/10/13 21:18 * 編集 *

ぽん太さん、PRご苦労様です。

ゆるポタさん、個展開催おめでとうございます。
ゆるポタさんの写真、いつも感心して拝見させていただいております。
光と影の巧妙なバランスには、いつもため息が出ます。

そんな作品の集大成でしょうから、
きっと素敵な個展になることでしょう。

たくさんの方が来場されることをお祈りしております。

PS:
昔S2使ってました。
フィルムチャージでクランクを回し終わった時の、
あの壊れそうなガチャーンという音とショックが懐かしいです。

URL | Luca #EBUSheBA

2014/10/16 00:29 * 編集 *

ゆるポタさん>

> 素晴らしいフライヤー、ポストカード、DM、本当にありがとうございました。
いえいえ、こうゆう時こそ友人は使わないと(笑)
今回、かなりの出費覚悟でしてるんで少しでもお手伝いできればね


> 滝の写真ですか?それは、ぽん太さんと二人展するために残してあるんですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
いぁ〜滝は沢山ありますが、やはり予算がありません(^_^;)
なかなか強い思いがないと足を踏み出せないですからね

URL | ぽん太 #-

2014/10/16 08:25 * 編集 *

ヲアニー さん>

> 怪長はお呼びでないようだから、これからも写真よりギャグに専念しよう(爆)

いつか山陰写進化協会でグループ展ができたらいいですね。


> 開催期間中は、雨が降らなければいいですが・・・

雨が降ったほうが遠出しなくて
客足が伸びるかも(笑)

URL | ぽん太 #-

2014/10/16 08:27 * 編集 *

いつか見た風景 さん>

> 彼のデジタル版は第2回の写真展ということで期待しましょう(笑)

そうですね、まだまだ出せるものがありますからね
第2回はデジタルといことで期待しましょう。(笑)
その時は少し参加して・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2014/10/16 08:30 * 編集 *

Luca さん>

お久しぶりです。

> 光と影の巧妙なバランスには、いつもため息が出ます。

たしかにデジタルやカラーもいいですが
モノクロフィルムは独特の空気感や表現力の
奥深さがありますね。


> あの壊れそうなガチャーンという音とショックが懐かしいです。

そうなんですね、僕は6年前に
それこそゆるポタさんの影響で
デジタルから始めたので
フィルムの経験がないんですよ・・・

URL | ぽん太 #-

2014/10/16 08:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/901-386f2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top