巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山の秋 

気づくとあたりはすっかり秋になり

山間も紅葉に色づく季節になっていた

facebookの友達の写真を見ていたら

毎年訪れている大野池の紅葉もなんかいい感じになっていたので

娘と孫をつれて行ってみた・・・・


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


一部真っ赤に色づいてはいたが

楓のほうはいまひとつ・・・

ちょっと早かったようです。


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


近くのホテルに飼われている大きな白い犬

犬嫌いな僕ではありますが

この犬はとても大人しくて

子どもが手出してもじっとしている・・

やはり大物は違うな〜(笑)


鳥取県 西伯郡 大山町 レークホテル 紅葉 大野池


続いて大山寺まで登ってみた

モンベル横の河原はすっかり紅葉が色づいていた

ちょうど見頃でしたが

大山はほとんど見えず空も曇りで残念(^_^;)





大山 モンベル


大山 モンベル


そしてみるくの里前から・・・

すごい人、駐車場満車で慌てて1枚撮って帰りました。


大山 モンベル
スポンサーサイト
タグ: 鳥取県  大山町  大山  紅葉    撮影 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ようやく、通常の記事に戻ったようですね(笑)
全国のぽん太ファンも喜んでおられることでしょう(爆)
今回のゆるポタさんの写真展で、ぽん太さんの写真ファンが多くおられることがよくわかりました。
今日は仕事休みで、大山の紅葉撮りに行こうと思ってましたが、陽は照っても大山は霞んでいたので、あきらめました。
どうやら、今年の紅葉写真は無理かもです(笑)
私の全国の写真ファン?には申しわけないですが(爆・爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/11/07 17:12 * 編集 *

ヲアニーさんへ>

ようやく、通常の記事に戻ったようですね(笑) >
はい、個展も終わって一段落です(笑)

今日は仕事休みで、大山の紅葉撮りに行こうと思ってましたが、陽は照っても大山は霞んでいたので、あきらめました。 >

そうでしたか、昨日は大山がよく見えて恨めしかったですが
日曜日も雨のようで微妙ですね
大野池はまだ1週間後でも行けそうですよ

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/07 17:16 * 編集 *

なんと、娘さん、お孫さんと一緒に紅葉狩りですか^^
いいですねー

小さい頃から美しい景色を見せるのも情操教育になるかもしれませんね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/11/09 20:13 * 編集 *

いつか見た風景さん>

なんと、娘さん、お孫さんと一緒に紅葉狩りですか^^
いいですねー >

孫ができるといいですね〜娘と出かけることも
こんなことがないとありませんからね〜(笑)

小さい頃から美しい景色を見せるのも情操教育になるかもしれませんね^^ >

紅葉を見ていたかは定かではありませんが
池の広い敷地が気に入っていたようで
駆けまわっていました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/10 08:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/904-f8ff5be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top