巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

奥出雲の秋 その1 

昨年訪れて訪れてその美しい紅葉の景観に感動した
島根県 奥出雲にある可部屋集成館へ出かけてみた


島根県 奥出雲 横田 可部屋集成館 紅葉 秋


実はこの日は朝から曇り空
奥出雲に到着するころには
ポツポツと小雨が降り始めていた・・・


島根県 奥出雲 横田 可部屋集成館 紅葉 秋


とりあえず到着したのは11時半
少し早いが駐車場にある
蕎麦屋さんで昼食をとることに


島根県 奥出雲 横田 可部屋集成館 紅葉 秋


お腹もふくらんで、さぁこれから気合入れて撮るぞ!
小雨もほぼやんでいい感じ!

昨年は11月20日に行ったのですが
少し遅すぎたようで楓の紅葉もピークを過ぎていた
それで今年は早めに2日に出かけたのですが

なんと今度は早すぎた・・・・
黄色に紅葉した広葉樹はあったものの
肝心の楓はまだ青々としていた(^_^;)


島根県 奥出雲 横田 可部屋集成館 紅葉 秋


島根県 奥出雲 横田 可部屋集成館 紅葉 秋

有料の庭園内もあるが
この調子だと期待できない・・・

島根県 奥出雲 可部屋集成館 紅葉 秋


島根県 奥出雲 可部屋集成館 紅葉 秋


島根県 奥出雲 可部屋集成館 紅葉 秋


島根県 奥出雲 可部屋集成館 紅葉 秋

一周りしてみたが、やはり昨年の燃えるような紅葉を
見ることは出来なかった。

がっかりしながら早々に可部屋集成館を後にした
そうしているうちにまた小雨が・・・・ついてない(T_T)

しかし、わざわざ奥出雲まで来たのに
これでは帰れない・・・

周辺には大銀杏で有名な金言寺がある
雨が降っているがとりあえず向かってみるか・・・・


島根県 奥出雲 可部屋集成館 紅葉 秋

スポンサーサイト
タグ: 島根県  奥出雲  可部屋集成館  紅葉   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ、今年も可部屋集成館へ行かれましたか

濡れた葉を撮るには
撮影が始まる頃に雨が止むのが最高ですね^^
うらやましい

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/11/11 20:02 * 編集 *

おっ!昨年に続き可部屋集成館に行かれましたか。
あのときに、れびんさんには初めてお会いしましたが、早いものであれから1年たつのですね。
昨年は、確かにピークは過ぎていたのですが、今年は少し行くのが早かったですか。
画面を見る限り、そのようには思えませんが、これがぽん太さんのテクニックか(笑)
金言寺に行かれましたか。私も、ぜひイチョウを撮りたいと思っていますが、まだ行ったことないです。
次回UP楽しみにしていますよ。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/11/11 20:50 * 編集 *

いつか見た風景さん>

おぉ、今年も可部屋集成館へ行かれましたか >

今年は早めに行ったのですが
早すぎました(^_^;)


撮影が始まる頃に雨が止むのが最高ですね^^ >

今回はこのパターンで助かりました。
レンズに水滴がついたりすると
慌ただしくて撮影に集中できないですからね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/12 08:18 * 編集 *

ヲアニーさん>

あのときに、れびんさんには初めてお会いしましたが、早いものであれから1年たつのですね。 >

そうですね1年早すぎます(^_^;)


画面を見る限り、そのようには思えませんが、これがぽん太さんのテクニックか(笑) >

一部紅葉してるとこだけフレーミングしてますから
いかにも紅葉してるように見えますが
渓流側の楓は青々としてましたよ


次回UP楽しみにしていますよ。>

予想外に金言寺は最高でした(^-^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/12 08:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/905-e5fe6a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top