巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奥出雲 金言寺の秋 

可部屋集成館を後にし小雨が降る中
金言寺へと向かった・・・

駐車場に付いても残念ながら小雨は止まなかった
どうしようか迷ったが
せっかく来たのでちょっと撮って帰ろうかと寺に向かった

傘を持っていなかったので小雨からカメラをかばうように
慌ただしく撮っていた・・・・



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ

撮影開始から10分も経っただろうか
そろそろ帰ろうかと思っていたその時だった

先ほどまで空を覆っていた雨雲が
スッキリとぬけ青空が・・・
まさに天のめぐみ、イチョウは金色に輝き
田んぼの張られた水面には見事なイチョウが映しだされた・・・
まるで軌跡のような出来事

夢中になって先ほど撮ったアングルを
おさらいするようにシャッターを切った


島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ


似たようなアングルばかりですみませんが
美しすぎて自分では選べません(^_^;)

いぁ〜あきらめて帰らなくてよかった〜
わざわざ奥出雲まで来たかいがありました。


島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ



島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ

いやいや大満足でした。
そろそろ帰りたいと思います。

イチョウは今が見頃のピークのようでしたが
どうもモミジはまだ早そうなのですが
せっかく帰り道なので鬼の舌震にも寄ってみたいと思います。


島根県 奥出雲 横田 金言寺 銀杏 イチョウ




スポンサーサイト
タグ: 島根県  奥出雲  横田  紅葉  金言寺  いちょう  銀杏 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

金言寺に着いたときはときは小雨でしたか。
まるで嘘のように、きれいな青空が広がっているではありませんか。
やはり、雨男疑惑のある方が同道でなくてよかったですね(爆)
庫裏の茅葺き屋根に落葉したイチョウもいいですね。
池に映ったイチョウも最高です。
おや、次は鬼の舌震ですか。この日は随分贅沢な写進化活動でしたね(笑)
楽しみにしています。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2014/11/13 20:41 * 編集 *

ヲアニーさん>

まるで嘘のように、きれいな青空が広がっているではありませんか。>
そうなんですよ~凄いでしょ
しかもほんの10分ほどのできごと軌跡でした(^-^)


池に映ったイチョウも最高です。 >
もみじは早かったですがイチョウはいい感じでした
上と池のバランスも最高でしたね

おや、次は鬼の舌震ですか。この日は随分贅沢な写進化活動でしたね(笑) >

いえいえ、舌震は楓がメインなので紅葉はもうひとつでした
ほとんどオマケカットなので期待しないでください(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/14 08:15 * 編集 *

いいですねー、映り込みもバッチリです

雨の日には日が差しても風があるのが普通ですから
こんな映り込みがきれい撮れるとは、まさにぽん太さんの想いの力勝ちでしたね^^

URL | いつか見た風景 #Qi8cNrCA

2014/11/15 08:19 * 編集 *

いつか見た風景さん>

おっ今日は早朝からコメントありがとうございます。
お休みでしょうか?天気もいいし
紅葉撮影日和ですね〜
僕は孫の七五三でカメラマンです(^-^)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2014/11/15 08:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/906-7f92e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

